見出し画像

コロナ発症 1日目


次の日の朝、熱は変わらず38度台で全身がまじで痛い。
念のため、抗原検査(研究用)をやったら陰性で少し希望の光が見える。笑

予約開始時刻から近所の病院の発熱外来に鬼電。
以前熱が出たときに(そのときは陰性でした)診てもらった病院が
PCR検査の機械を持っていて15分で結果が出たので
そこで診てもらいたかったのだけれど、
30分たってやっとつながったころにはまさかの本日分予約終了!!

そのあと他の病院に電話してももう予約がとれるわけもなく。


第7波おそるべし・・・


その日は家に合ったカロナールを飲み、寝る。
薬が効いてきたらご飯を食べる。また寝る。
その繰り返し。
なんだか食欲もなくなってきました。


このころからできる限り夫とは接触しないよう心掛けましたが、
なにせ1LDK。
エアコンも1台しかありません。
もし陽性になったとしても、ここで隔離生活は無理だと思い始めました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?