見出し画像

コロナ発症2日目

朝起きると、身体に痛さと熱は少しましになった。
熱は37度ちょうど。
ただ、のどが少し痛くて咳がでてきた。

一応、まだ家に合った抗原検査をするも今回も陰性。
症状的にはコロナのお手本のようなのだが・・・
今日こそは、絶対に病院に行くぞ!
ということで朝から鬼電。



30分後、15時からの予約がとれた!
そのクリニックが16時半までなので本当に最後のほう。
電話では、症状やワクチンの回数(わたしは3回接種済み)、
周りに陽性者がいないか(いなかった)、歩いて来れる距離に住んでいるかなど聞かれました。
クリニックに着いたときの流れなども説明していただく。
5分以上は話したかな。こりゃ電話つながらないわけだ。
病院の方はこれを毎日やっているのね・・・
本当にご苦労様です。


いよいよ検査をしにクリニックへ。
外から電話をして、クリニックの外廊下?に案内される。

同年代と思われる方や赤ちゃんを連れた外国人夫婦など
何人かの人とすれ違う。
外国人夫婦は一生懸命問診票を書いていて大変そうだった。

外廊下で検査。
鼻に長ーいこよりのようなものをつっこまれる。
前回やったときよりも入念にくりくりされた気がする。笑
つーんとする程度で鼻がムズムズしたけど私は大丈夫でした。


検査が出るまでの間、診察。
基礎疾患なし、30代、妊娠していないという条件だと
陽性だとしても重症化については心配する必要はないだろうとのこと。

で、結果はご存じの通り陽性。
やっぱりか!!
どこでうつったんだ?????
このあとどうしよう・・・

頭の中ぐるぐる・・・






看護師さんから、My HER-SYS(療養中の健康状態を記録する厚労省のサイト)や県の陽性者管理システムの登録について聞く。

家に帰っていいのかわからず、(帰るしかないけど笑)
身近な人たちに結果を報告。

家についてからは、もろもろの登録とホテル療養の申し込み。
申し込み時にホテル療養は大変混み合っているとあったので、
食事を届けてもらえる配食サービスにも登録。


なんとなく家がピリピリしだす。
今思うと二人とも不安だったんだろうね。
悪いのはコロナなんだけどねー・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?