【創作リンク】往来深秋
monogatary.com に掲載している創作の紹介と一部引用記事。
多分思い浮かんだそれっぽいフレーズ並べてるだけの駄作やこれ。
お題「紅葉」
忘れてしまえ 秋が深まる前に
忘れてしまえ 草木が染まる頃に
忘れてしまえ 心が細まるなら
引用元:monogatary.com「往来深秋」.六条河原おにび
読みは「往来深秋」。造語です。文芸春秋みたいな響きで。
ちなみにわたくしの書いていた18禁BL【弾丸ベルガモット】というやつに「深秋」ってキャラクターがいます。なんでか7月生まれ設定にしてしまったのですけれども。親どういうつもりで7月生まれの子に「深い」に「秋」なんて名前付けたん。
それはそれとして。書いた時期的に多分実家にいましたね。実家まじで乾燥しているのである意味で秋・冬は映えるんですよ。ちな夏はニュースで猛暑の地域として挙がるレベルなので一番ある意味で映えるのは夏なのですが、殺人的レベルの暑さなので逆にクーラーの効いた部屋にいすぎてそこまで暑くないまであるという。という点でわたくしの感覚でいえば実家は秋・冬に映えます。加湿器おけばいいんでしょうけれどもねぇ。
冒頭にも書いたのですが、この創作、マジでそれっぽいフレーズ並べただけであんまり中身というか思い入れないです。中身ないのはいつもなんですけれども。
だからつまり「はぁ、さいでっか」という詩ですね。「(多分春頃に何かあって)忘れたいのに忘れられない ああ寒いよ」みたいな内容です。「はぁ、さいでっか」としかいいようのないやつですね。