【創作リンク】ルフランなんてオシャレ

monogatary.com に掲載している創作の紹介と一部引用記事。

朝ごはん食ったほうが幸福度が”わたくしは”高い。

お題「早くに目が覚めた朝のことでした、」

早くに目が覚めた朝は、目が覚めたも何も、眠ったかどうかさえ怪しいけれど、多分この頭のもやもやは夢の中にいるのに似ていて 理由も思い出したくない不快感だって

とりあえず朝ごはんを腹の中に詰め込む お湯を沸かして

monogatary.com「ルフランなんてオシャレ」.六条河原おにび

「魂のルフラン」ってよく聞くので何かと思ったまま調べずにいたら、「リフレイン」を調べたときにぶつかったので、これはもとのタイトルは「リフレイン」ってワードが入るはずでした。日本語がおかしいが大丈夫か?

 日常系の、でもちょっとアンニュイな感じのひねくれた詩を書くのが好きなので。

GARNET CROWの好きな曲のひとつ「hi-speed スペシャル oneday」(コナン主題歌で有名な「夏の幻」カップリング曲)みたいなのらりくらりして若干アンニュイな1日、みたいなね。庶民臭さというか生活感を出してみたかった。この曲の場合はそれでもオシャレな1日って感じですけれども。

 幸せって、平均というか凪いだ状態というか、感情の揺れ幅が少ないことなのかもなってちょっと思ったり。だから多分、「幸せ」ってそんなキラキラしていてシャララ…ってしてるものではなくて、退屈なんだけれども、それを得るのも戻すのも難しいものなのかも分かりませんね 。それで「幸せ」疲れもしちゃうっていう、どこかで感情の針は昔のアナログな体重計みたいに悲喜でも喜怒哀楽でも振れさせないといかんよ、みたいなね。

「ちょっとガラにもなくかわいこぶってみたんだけど鼻につくかな?」ってコトが分かっちゃってるのがかわいい、みたいな複雑か。