見出し画像

過去記事【BL】お絵お絵oh~!雑記②/③

BL特化サイト「fujossy」のアトリエブログ2020年11月16日の記事から転載。当時の日記的要素・都合悪い部分は省略。
転載にあたり仕様変更。見出し化・キャプション書き込み等。

※BL絵を載せています。
※テキストにて性的な表現を多分に含んでおります。
***

 

 相変わらず、わたくしofわたくしwithわたくし feat.わたくし forわたくしなので自分語り聞くヒマ無いンゴ興味無いンゴ将来の夢も老後の貯蓄も無いンゴ~~って方はブラウザバック。社会は暗い、でもdon't cry それくらいどうにかなるって 楽観主義で正解 そういうわけでもねぇぞ知ってるかい 何もかもが不正解 また不正かい? やるだけやってしようぜ後悔 やらない後悔のほうが軽快に散開 なかったみたいな感覚に近い

 

 下手な韻踏みを続ける前に以下、創作の話。

 

【ケーキになるから愛してくれ】

シャドーボックスの練習用にアナログ立体になってます。

 「愛してくれ」って何か照れるから「アイシテクレ」とかにしたかった。でも気付く前に「公開」ボタンを押してしまって、わたくしが言ってるんじゃなくてこの絵のやつが言ってるんだし…といったところで。

 わたくしの創作はすべてギャグとコメディなので、「頭にイチゴ乗ってるのちょっとギャグテイストじゃないか…?」と思ったんですけどいいですね。わたくしの創作は人ばかすか死ぬしグチョ…ビシャッってなるけど「は?こんなんフツーならねぇし」みたいなツッコミ待ちのギャグ・コメディなので。以前、自分の意図と反するリアクションボタンをいただいて(悪い意味ではなく)、受信者の感想までをも縛ろうとするタイプの傲慢さがあったので、これはギャグなんだぞ?コメディなんだぞ?という創作に「切ない」のボタンをいただき「!?!?!?」状態になったことなどが少々。別に嫌だったとかではなく、ただ単純に意外だった。

 でもかなりはっきりしたギャグ・コメディというジャンルは難しいんですけどね。狙い過ぎてもいけない、奇を衒い過ぎずしかし意外性を持たせ、そしてギャグ・コメディの本質にあるある種の失敗・羞恥を嘲笑う感じの程度…

 

 絵の話に戻すと、パステルカラー使うのが苦手ということがよく分かってしまう一枚。色彩感覚や着彩の仕方からいってパステルカラー似合わないしすぐ濁らせてしまうというね。デジタルアナログ問わず淡いピンクは使いづらいのですが、今回は割りと綺麗めに上の人の髪塗れた感じ。

 パステルカラー好きなんですけどね。パステルピンクとパステルパーポーが好き。

 イチゴは思い込みで塗りました。リンゴは品種によって大分色味とかグラデーションとかベースカラー違うんですけどイチゴは特に品種考えないで塗りました。とちおとめが馴染み深いですけど出身地云々でいえば紅ほっぺ。リンゴは親戚の都合でふじりんごですね。品種萌えとかじゃないんですけど、結構品種が分かると面白かったりする。

 

 クールなハイスペック美青年が陽気なワンコ系だけがどうしても手に入らない…みたいなのが「こいつペドなんじゃね?」って思わせてくれて好きです。攻に対するモラハラがわたくしにとっての萌えなので。攻にモラハラするためなら攻に受をモラハラさせるまである。ピンク髪は淫乱で緑目は嫉妬深いらしいですが信じてません。

 

 生クリームたまに食べたくなるんですけど高確率で腹壊すんでわたくしはちょっとこのケーキ食いたくないしワンチャン、カニバリズム。

 

 

【あしゅ○男爵】

 そんなタイトルではない。

クマ逆さスリーブ気に入ってる。

 一枚だけ載せるとしたらどっちつかず・優柔不断・二色にしたこれを選びますが、完成絵はマフラー1色です。

▽デフォルトはインヂゴ。インディゴではなくインヂゴなのはなんか意味のないこだわり。

下の人は右頬削れているワケではない。

 上の人はスピッ〇聴いてそう。明言されてないですけどこのミュージシャンの有名どころのとある曲、これ登場人物かその恋人死んでね?という解釈をしてしまう。

 下の人はオランゲランゲ聴いてると思いますね。何年前だよ。でもわたくしは好き。「花」とか聴いててください。曲は今適当に言いました。

 

 タピオカはわいさん金が無さ過ぎて流行に乗れませんでした。あと普通に並ぶのが面倒臭いのと強迫観念が鬼ヤバなので喉に詰まらせそうで。

 

▽ありのままの俺ネイビーver.

 デフォルト。

 ス○バにも行ったことないです。まずヒーコーがそんなに好きじゃないというね。嚥下できれば飲める/食える判定なのでブラックコーヒーも飲めるんですけど、そんなに好き好んでヒーコー飲みたくないです。でもなんちゃらコーヒーに期間限定でクマちゃんスリーブあるらしくていいね。随分前に親戚の結婚式に代理で出席しまして、ブーケトスみたいなやつがボールをバットで飛ばして受け取るみたいな感じになっていて、まさかのキャッチしたのが新郎の親父で代理で出たわいさんに景品くれたんですけど中身がス○バのカードで「行かね~!」という思い出がありました。

 

 嚥下出来れば食える判定、堅いもの大好きなんですけど大きめなタケノコは噛んだ時の振動が無理過ぎて口に入れるまでしか出来ないのと、ウニは得体が知れないクリーミーさが怖くて口に入れず、ナスは口に入れられないのでその辺りは3強レベルで嫌いですね。茗荷も謎過ぎて食えないですね。生姜は嫌いですが飲み込めなくはないので食えます。

 嫌いな食べ物を創作内で美味そうに食わせるのが好きです。

 

▽好きピに染まっていく俺ンジver.

ワイヤレスイヤホンアンチなのでよろ。

 このオレンジ好きなんですけど、素直に認められないのはやっぱり上の人の性格的に選ばれる色ではないから、読み取ってしまうストーリー的にどうしても好きピに染まった感あってな…

 マトモな恋愛してこなかったし、恋に恋する系の恋愛しかしたことないしめちゃくちゃノリが軽い割りにガードが固いというか肉欲を抱けなかったのと、もう偏屈拗らせて人を恋愛感情で好きになれるか怪しいので、なんとも。ただ「あなたがいないと生きていけないの…」系は親以外に感じたことがないので分からない。故に染まれない。親の価値観・教育方針によって刷り込まれ育まれた好き嫌いはあれども、恋愛相手となると…いや、生きていけるでしょ…?ってなってしまう。という点で「CP相手がいないと生きていけない」「CP相手がいないこの世に価値はないンゴ…」という話はわたくしがのめり込みきれない記号的で生臭さのない感じになりがち。

 「あなたがいないと生きていけないの…」系の受攻さんは美味い飯食って8時間くらいちゃんと温かい布団で寝て紫外線アレルギーじゃなかったら太陽光浴びてください、異常、違った。以上。

 

【あの子お前のこと好きなんだって】

緑髪にしたのを修正した覚えがある。

よくあるご質問(まったくそんな質問はなかった)

Q.どうして右の人は薄着なんですか?

A.さっきまで室内にいたからです。

 

 ラフ段階では「失恋したの」「俺も」という字が入っていました。タイトルは「悪魔になってもいいですか?」だったんですけど、「~ですか?」系の投げかけ問いかけタイトルやキャッチコピーは作中に答えがないと「は???」と思ってしまうのでやめました。「~ですが何か?」というのも「まったく気にしてなかったンゴね~」という答えしか出てこないのでわたくしが爆死した勢いで地球も滅亡した。

 

▽加工前

 わいさん爪噛み癖がドイヒーで固いもの齧るの好きなので長い爪みると齧りたくなるし剥がしたくもなる。ただ害意はない。人格を無視してただ爪とだけ向き合って、剥がしたくなってしまうし爪を撫でたくなってしまう。害意はないんだ。ただ齧りたいのだ。爪一時期伸ばしてたんですけどわたくしが不潔なのか爪と肉の間の匂い嗅ぎたくて嗅ぎたくてずっと嗅いでるのでやっぱり伸ばさないほうがいい。爪垢の匂い嗅ぎまくってるやべぇやつだから。爪切る習慣がないというね。

 爪描くのテキトーなんですけど、前は爪描かなかったら、「なんで爪描かないの?」といわれて、初めてわたくしの中に大体の人の爪は伸びているということを思い起こさせましたね。

―ということを踏まえて、爪を噛ませて欲しい。でもそこまで長いと爪垢臭そう。あと受さんの皮膚片取れてそう。

 

▽没絵

↑意味不だったのですが皮膚片ひふへんが爪垢になってそうってコトか。

 黄緑髪は好きなんですけどあんまり緑髪は好きじゃないことに気付いてしまった。そして赤目なのが浮いてるのか変な感じがする。

 酸性雨で髪が緑色になるって前に読んだことあるんですけどどうなんですか。

 地球温暖化、温室効果ガス、オゾン層、ロハス…持続可能なうんたらかんたら…規模がデカすぎるのと自分に都合の良いものが好きなのでとりま90歳弱まで生きてしまうとしたらあと70年ちょいくらい地球が保てればどうでもいいや~。わいが死んだ翌日に滅亡しても構わんです。わたくしが死んだ数時間後でも。でも一瞬で爆破!とかじゃなかったら生きてる人悲惨じゃね…パニックホラーみたいな感じになったらつらみじゃん。

 

【プレゼント交換】

 アニメ塗りにしてみました。 ※※※まさかの「EGG」の綴りを間違えている

 一時期アパレルデザイナーに憧れていたので自分のブランド持ちたいとか思って「BE EGG EGO」はその時に考えていたブランド名というね。地に足着いてないというか、やっぱわたくしこういうところ浮ついているといか、浮世離れしてるところあるよな…最近の、こう、悩みですわ。イタいし、疎外感ってほどじゃないけど、わいさんこれから生きて行けるんか?という不安要素ではあるわ。理想主義というかね。

 ダッフルコートかわいいとは思うんですけどわいさんは着ないんですよね。重いじゃん…重くない?5kgくらいあるでしょ…ダッフルコートとかPコートとか。防寒にしては重すぎる。MA-1とか革ジャンとかがいいですね。MA-1は温かいですし、革ジャンはわたくしは合皮なんですけど温かくはならないけれども寒い空気の遮断という感じにはなるので体温調節がめちゃくちゃ苦手なわたくしさんには下に着込んでマフラーでも付ければ温かくはないけれども寒くもないという感じです。トレンチコートは面接行くときに着ました。使いづらかったです。

 

 餃子といえば宇都宮って感じですか?消費量は浜松って聞いたんですけど。なんか静岡ってダークホース感あるよな。東京、大阪、横浜、名古屋県、そして、なんか知らんけど静岡、みたいな。わたくしは大洗と鎌倉が好き。

 

 静岡といえば富士山なんですけど、わいさんは富士山は山梨経由で行った覚えあるな。都道府県の話、ド偏見もスゴいんですけど結構好きです。長野は寒天パパ、福島は桃、新潟は出雲崎、栃木は古印最中、埼玉は忍城。角ぼっきぼきに萌えるから奈良県はダメだろうな。修学旅行が京都でそのまま奈良に行ったことあるんですけど、その頃はまだこの性癖に気付いていなかったか目覚めていなかったので、片目の潰れてるシカと門の前でみんなを待ってたの思い出す。あのシカまだ生きてるか?シカちゃん…

 

 何の話をしているか忘れたのですが、右の人はギョーザマンというキャラクターのマスコットを左の人の贈るみたいなので左の人の出身地は栃木県ということにしておいてください。

 ちなみにわたくしはギョウザはもっちり…よりケミカルな薄皮でにんにくはあんまり強くない甘味のある中身が好きなので、味の〇の冷凍ギョウザが好きですね。シウマイもなんですけど何も付けないでそのまま味わうと。くぅ~~~!!!!

 

 左の人は採便キットと他にも何か詰め合わせか何か買ってるんじゃないですか?アロマデュフューザーとか?右の人くんのもち肌を傷めないようなマイクロファイバータオルとか?意外と寝間着…

 

 そんなところで。イチゴやリンゴの品種にこだわりある?ギョーザには何か付ける派?上着は何着てるの?好きな都道府県は?好きな子とプレゼント交換するなら何贈る?

 あとはまぁテキトーによろしく。コメントフォロー♥リアボをよろしくと言っているのではなく「なるほどな!」って感じでよろしく。

***
2020.11.16


ちなみに修正版


あとシャドーボックスのやつの記事。

これ