見出し画像

【悪魔ヲ飼う】

画像1

 「悪魔に憑りつかれるというより、むしろ悪魔に憑りついているのかも分からない」というイメージから。

 明らかな性別のついたぬいぐるみを描いたのは初めて。翼の質感も試験的。


主な画材

紙:アルビレオ

コピック:C4 C5 C6 N8 N9 R14 R17 R24 R27 R29 R35 R37 R39 R56 E30 E31 E33 E35 RV00 RV2 RV4 RV6 RV10 RV21 RV29 V1

2016年12月完成。


―というのが過去のテキストなんですけれども今のご時世、明らかな性別いうても分からんわな。どちらかというと「性別を仄めかすことを意図して」だわな。わいさんは右をメスとして意図したけれども明言しなければ受け取り手によってはワンチャン オスあるでこれ、みたいな。

 ちなみに悪魔というのは自分じゃ何かしないが誘惑するそうですね。悪魔の反対は理性かも知れない?