見出し画像

2023.11月.後半

久しぶりです。note、新しいスタイルで再開しました。お手柔らかに。

20日(月) よろめく

☁️(🌧️)
大学帰り、電車が揺れてよろめいて平衡感覚の衰えを感じた。ホームの電光掲示板の6と8の見分けもつかない。
"もう"23歳。平衡感覚や視力に限らず、沢山のものを気付かずに失って来たんだろうなと思う。得ても来たんだろうけど。      
そのくせ機嫌悪い時には店員さんに冷たい対応してしまう自分は"まだ"23歳。

21日(火) ライブ

☀️
iriのライブに行って来た。
音楽の専門知識がある訳ではないし、専門的に言って良いとか凄いとかは分からないが、好き。自分は好き。それだけ。
今までも知らず知らずのうちに救われてきたし、これからもきっと彼女の書く歌詞と歌声に頼って生きていくんだろうなと思う。

22日(水) 決意

☀️
最近はゼミ日のみの登校。昼から電車乗ることが多いけど今日は朝(9:30発とか)から乗った。座れないの不快すぎて、社会人になったら絶対電車通勤したくないなと決意した。ただでさえ億劫な朝が余計億劫になってオットセイになっちゃいそうだから。

23日(木・祝) 勤労感謝

☀️
勤労感謝の日だから働いた。学生だから(?)
勤労感謝の日にお互いに愚痴溢さなくてもいいのにね、なんて思ったり。

24日(金) 立呑み

☁️
ライブ終わり1人で入った立ち呑み屋がチケット制だった。200円分余らせてしまった。居酒屋で200円のメニューなんてない。余りのチケットは思い出として財布にしまった。計算しながら飲みたくはないからこれはこれでいい。
同じライブ帰りのイケオジが話しかけてくれた。
こういうの、いい。求めてたof求めてた。
予定ではホテル飲みするつもりだったのに帰るには勿体ない時間だし、勿体ない余韻があったから2軒回った。
また、日々を頑張れそうかも。

25日(土) モーニング

☀️
コメダでモーニングを食べていた。隣の席には女子2人組みが居た。こう言ってはなんだが、典型的な隠キャラというかオタクというか、な口調&話の内容だった。こうなったら聞き耳を立ててしまうのが人間だ(?)
仕事の話をし始めた。葬儀屋に勤めているようだった。朝から暗い話を聞くことになったなと思った。人間じゃなくて動物の葬儀屋だった。少しホッとした自分はなんなんだ。本当に。

p.s.人の息子を"せがれ"と呼んでいた。早口高音すぎてノイキャンイヤホンを掻い潜ってきた。

28日(火) 紅葉観光客

☀️
観光客の"非日常"と、地元住民の"日常"が交わってる雰囲気、不思議。
好きか嫌いかは分からない。

29日(水) 着々と

☀️
中学や高校のクラスのグループLINEを久々に見た。漢字フルネームにしてる人が多くて「社会人だ。。。」と思った。皆んな着々と大人になってる

📸ライブ遠征帰りの高速バスから見た夕焼け(11/25)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?