見出し画像

2024.1月.前半


1日(月) あけおめ

今年も何卒、よろしくです
こんな日記ですが、読んでくれたら嬉しいです
共感してくれたら尚嬉しいです
社会人になる年なので頑張りたい🐉

3日(水) 風邪

さて、三が日が明けようとしている1/3の夜、何をしているかというと、コンビニにポカリとパブロンを買いに行った。
喉イガイガ、鳥肌ボツボツ、頭ジンジン
年始から死にそうだよ
咳と一緒に厄も出ていけ〜

5日(日) ホームシック

大学1〜3年生は一人暮らし、4年生は実家暮らしをしている。
社会人は配属先によるが、勉強もしないといけないので、片道1時間掛かるなら一人暮らししようと思っている。
年末年始で、しかも年始は体調崩してずっと家にいたせいで、親と離れるのが少し寂しかったりしている。(春から一人暮らしになるのかはまだ未定)
一緒に居たら居たでストレスも溜まるんだけどね(笑)
身体が弱ってると心も弱るね、、、

大学1年の時も少しホームシックにはなったが、またなるのか否か、今後の見どころですね。(?)

不確定な未来、不安も多いけど楽しみも多い気がしている。こういう意味ではやりらふぃー理論の「人生楽しんだもん勝ち」なのかもしれない

6日(日) ノスタルジック?

今日は本来バイトだったはずだが、病み上がりなので休ませてもらった。てかまだ治ってない。

夕飯の時、スマホを部屋に置いてきた。
いつもリビングでご飯食べたりTV見る時はスマホ片手に親と会話してて、心ここにあらずというか、雑な会話になってたけど、久々ちゃんと会話のキャッチボールをした気がする(元々仲はいいよ、めちゃくちゃ)
こういうの大事にしていかないとなぁ
寂しい思いさせてたのかもしれない、反省

10日(水) 駅の人ごみ

久々のシャバ復帰だったので、疲れて電車で爆睡。京都駅は7分も余裕がある隣のホームへの乗り換えがギリギリになるから精神衛生上良くない。
ラッシュタイムじゃなければ2分で移動できる距離。
でもラッシュの時間に電車に乗るのは嫌いじゃない。社会の一員で居れる気がするから。まぁ座れたらだけど。


📸登校中の一コマ(1/10)。体調不良でダウンしてたから全然写真ない。卒論に追われて病んでる時に撮った"PS"の文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?