見出し画像

7/30

は?忘れてた、日付け変わったし、終わりや


だから、苦し紛れにタイトルを本来の日付けにしてます

ここで息絶えるらしいです、18日くらい続いてたはず。。。悔しい。。。


雑でいいから日記的に毎日書く
それなりの内容をそれなりの間隔で書く


これまでは前者のやり方で続けてきたよ
時間ある時は長々と綴ってって感じで

後者は絶対に面倒臭くなるから


これまで通りのやり方でまた1から続けるよー、、、





どうせ遅れたしなんか語ろうかな。。。


一次試験終わってからまだ1週間経ってないってさ。
二次試験の準備期間でバタバタしてたから気付かなかった。

体はまぁ休められてる。頭はあれしないと、これしないとってごちゃごちゃになってる。

準備はある程度整ったからまた走り出さないと




夏の夕方ってエモいじゃん?
一次試験は会場がとある大学だったんだよ

その大学から最寄駅まではバスで帰るんだけど、試験会場からの人が沢山で、ギリギリ一本目に乗れたんだけど、人が多くて吊革握って立ってた。

窓から見える空が綺麗でさ、この記事のヘッダーにさせてもらってる写真に似てる感じ

あとはこの前も紹介したこの曲↓のジャケ写の感じにも似てる

だからこの曲聴いてた



なんか無心だったなー、あの十数分間は。

なんか忘れられなくて。忘れたくもなくて。
だからこれは備忘録。



手応えはあるけど、相対評価だから不安だし、1科目だけ出来なかった気がする科目があったな、とか

受かってたら、落ちてたら、とか

このバスに乗ってる周りの人はどうだったんだろう、とか


疲れ切った頭が薄っすらと、そんな事を考えてた

終わったこと考えても仕方ないし、自分も解放されたかったはずなんだけどね


でも、ここまで来れたこと、正々堂々と戦えたこと、受かってるかなとか不安になるくらい受かってる可能性が高いところまでレベルを上げられたこと、、、とかを思うと本当に誇らしいし、清々しかった。



あの時間はとにかく無心で、あれが「虚無」っていうのかな、


今までは隙間時間も勉強に充てたし、混んでて勉強はできなくても頭がいっぱいだったから、
ボーっとバスを待って、ボーッとバスに乗って、ボーッと車窓を眺めて、ボーッと音楽聴いて、
ってのも久々で、、、

手持ち無沙汰だったのかな、(笑)



手応えがなかった科目の次の科目の試験時間がもう夕方でさ、ヒグラシが鳴いてて、なんか切なくて、

一科目でもコケたら終わるような厳しい試験だから、

「あ〜、自分終わったのかな、半年やってきた事無駄だったのかな、また1年間同じ勉強すんのかなー、嫌だなー、終わって欲しくないなー、帰りたくないなー、」

とか思っちゃって泣きそうになってたね笑
(実際胃が痛くなってお腹も少し壊してトイレ行った笑)


でもその時間の科目は解いてみたら意外と簡単だったからメンタル立て直したよ

負の感情に飲まれなくて本当に良かったし、
あそこが勝敗の分かれ目だったとさえ思ってる。

集中切れちゃってる人結構いたし、自分も模試とかで同じ状況ならとっくに諦めてたから。



結果(自己採点)受かったからいい経験だったと思えてる。

こういうのが人生のハイライトになるんだろーなー
super beaverの「ハイライト」もいい曲だよね



ま、「夏」「黄昏時」「マジックアワー」「ヒグラシ」「ピンクの空」的要素はエモいよねって話

(また壮大な結論にすっ飛び。noteでの悪い癖。語り出したくせに面倒臭くなるやつ直したい)


試験前日〜当日朝のことも忘れたくないからまた書こー。





今日は少し出かけたんだけど、行きしは沢山歩いて帰りに気力体力が尽きてバスに乗るという老人ムーブをかましたよ

バス乗る習慣はあまりないんだけど、涼しくていいね、座れたら尚更

夜だったら歩くんだけど昼は人も多くてイライラするから(笑)


じゃ、また明日(今日?)から頑張って続けます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?