見出し画像

忙しい日々にふと思い出した色々

◎大学時代にしてた塾バイトで担当してた生徒たち
辞めて1年半ほどになるか。◯年生だった子は◯年生か。もう高校生になったのか。大学生になったのか。
とか考えてた。愛情持って接してたつもりだけど、あの子たちの目にはどう写っていたんだろう?ちゃんと先生できてたのかな?友達っぽかった?先輩っぽかった?
また会えたら教えてね

◎線香花火の匂い
最寄駅で線香花火の匂いがした。華やかな青春時代は過ごしていないので線香花火の匂いなんて何年ぶりだろう。
夏が来たぞ。という匂い。いやその前に梅雨ね。
と1人でツッコんだ。

◎ゼミで好きだったかもしれない子
容姿は良くて、性格は合わないけど尊敬する部分が多い子。純粋で優しくて強かった子。そしてカラッとしてる子。
憧れてたのかも。たまたま異性だったから好きと錯覚したのかも。
またゼミ飲み会と称して会いたいな。
まぁお互い頑張ろうや!



などなど、、、

帰りの電車や寝る前のベットで色々思い出しちゃったりする。

程よく忙しくて充実してる日々。
が故にあっという間に過ぎ去って行く日々。
これが社会人かと実感する日々。
辛かった過去も今も、楽しかった過去も今も、全部繋がってて、全部自分の一部になってるから、あっという間に過ぎ去ってく日々を想っても寂しくない。怖くもない。
人間関係も然り。

今に満足してると胸を張って言える。周りのおかげだなと思う。
でも紛れもなく腐らなかった自分のおかげでもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?