見出し画像

土曜日だけ。

土曜日。
窓を開けると心地よい風が入る季節。
窓を開けないとエアコンを付けてしまいそうなほど暑い季節。
梅雨が来て、梅雨が明ければ夏が来る。


窓を開けていると、休日のこの街の声が聞こえる。


19時半、薄暗くなり始めたのでカーテンを閉めようかと、網戸にしていた大きな掃き出し窓に近づく。

子供の元気か声が聞こえる。父親の声も聞こえる。土曜の夜は一番幸せな人が多そうだな。


窓を閉めると、声が聞こえなくなる。
この街の声を遮断し、1人になってしまった。

遮光等級一級のカーテンを閉めて、さらに一人なってしまった。



上階から聞こえる同期の生活音だけが、1人ではないことを思い出させてくれる。


(月)〜(金)は勿論のこと、日曜も忙しい日々。
良くも悪くもこんな事を思えるのは土曜日だけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?