見出し画像

明日はチャンピオンズリーグ決勝!けど地上波放送なし。。


そうなんです。
決勝だけはテレビ地上波で見れればいいのにとずっと思ってた。
地上波放送はサッカーの裾野を広げる役割があると思うのに。。。

今年はwowowさんの独占放送ということで。
悪くはないんだけどますますサッカー好きな人しか見なくなるんじゃないかと危惧。。。
(wowow好きからサッカーファンが増えることもあるとは思っていますけど。)ユーロあるから入会も検討するけど、月が跨っているんだよね。。

結局見れないんですが、盛り上げたい気持ちはあり記事投稿。

■ここ数年の決勝

数年の決勝を振り返ります。


・2017-2018 レアルマドリー3-0リバプール

サラーへの期待が肩を負傷して退場で潰えた。
GKロリスが投げたのをベンゼマが当ててゴール。
え?って感じに会場全体がなった試合。
途中出場ベイルのミドルは凄かった。けどこれもGKミスとも捉えられ悲しみの中でリバプールのシーズンが終わった。

・2018-2019 リバプール2-0トッテナム

ついにクロップのリバプールが欧州を制した瞬間。
準決勝のバルサ戦の劇的逆転といい、ドラマチックなシーズンでした。
イングランド勢の直接対決、結構ありますね。

・2019-2020 パリサンジェルマン 0-1 バイエルンミュンヘン

ノックアウトステージが延期になり、集中開催での実施となったこの大会の決勝は
パリサンジェルマンがネイマール、エムバペで初の欧州制覇かと思われたが、
結果はバイエルンの連動性の前に沈黙。
こんなにフルスロットルで試合ってできるんだって思った。

■さあ今年!


個人的にはペップシティの初戴冠を望みます。
あれだけ優秀ですごい成績なのに、バイエルン、シティとCL優勝していない=失敗って言われることがあるって、
すごいレベルの高い話だけどこれで今回勝てばやっぱりペップ、となると思っており、そうなって欲しいから。

では。

#チャンピオンズリーグ決勝

#グアルディオラシティ

#トゥヘルチェルシー

#サッカー盛り上がればいいな

#地上波必要

#DAZNちゃんと放映権確保し続けてもらいたい


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
1981年生まれのエンジニア?マネージャー?。本を読んで、何か得たことを残したくnoteに書いてみています。最低週1でやってみようと思っています。妻と息子と娘と生活しています。読書家ってどういう人のことを言うのかな。