見出し画像

みんな、ひとり。

ReoNa ONE-MAN Concert Tour 2023 “HUMAN” in LINE CUBE SHIBUYA

1番印象に残ったのは、これかな。


ひとりじゃないよっていう言葉も
嫌いじゃないし、励まされるけど

みんなひとり。って。

やっぱり、ReoNaちゃんの言葉が好きだなあ。


では、本日のセットリスト。


𓍯𓂂𓂂  Set List 𓇬𓈒𓂂𓏸

1.Weaker

儚いけど力強い声って不思議だなあと毎回思う。
SAOはアニメしか見てないけど 寄り添った曲になっているんだろうなと思う。
そうそう、タイアップのときの、寄り添うって言葉も好き。


2.生命線

演出毎回素敵だなって思う。
照明があるからより引き込まれる。
MVでもそうだけど線のような光好き。
何回も言うけどこの曲の
〜絶対的で…のところ表現力が光るよね。


3.ないない

機械的な歌声…ってほんと毎回同じような感想で申し訳ないけど。


4.Alive

アークナイツやってないけど
寄り添ってるんだろうな、って感じる楽曲。

5.FRIENDS

弾き語りだった、よね。
(おい記憶力…)

こんな友だちはわたしにはもういないから。
だからこそ、思い出してしまうよ。

6.絶望年表

鬼泣きました…
ここ〜さよナラまでが1番泣いてたな。

全然ちがうんだけど
まるっきり同じじゃないんだけど
重なる部分があったりして

" 違う姿に憧れて 違う姿に着飾るたびに
変われないことに気づいてしまうだけ
ここじゃない場所を探して ここじゃないどこか覗くたびに
どこにもいけないことに気づくだけ "

音源を聴くのとやっぱりちがうよね
ReoNaちゃんはほんとに、心が伝わる歌い方でだいすき。

ここまで伝わる歌声の人って
あなた意外に出逢ったことない。

7.さよナラ

メロディがすごく好き。前奏とか。
わたしあんまり語りすぎたり物語すぎる歌ってあんまり好きじゃないんだけど、これは好きになった。

8.一番星
やっぱりバラード似合うよね…
かっこよくてエネルギッシュな歌も好きだけど
声に透明感があって高音でもキンキンしないから
心地よいんだよね…

9.地球が一枚の板だったら

いい歌。いや、全部好きなんだけどね。

" 僕が1笑ったら 君も1笑って " って
最後のフレーズが好き。

10.ライフ・イズ・ビューティフォー

雨上がりにクルクル回りながら歌いたくなる。

一緒に歌ってたな。

11.シャル・ウィ・ダンス?

「踊る準備はできていますか?」の声。

ここはみんな立ってましたね。
ライブライブしてるの苦手で手をクルクルするよさもあんまり分からないし、変なタイミングの手拍子も好きじゃなくてあんまりうぇーいってしないけど、やっぱりこれは踊りたいよね。

シャドーダンサーズ(表記合ってるのか?)さんがたくさんだったな…

MCでは、「今回のツアー、ほぼ全箇所で雨が降ったかもしれない…なんて言ってもサウジアラビアでも降りましたから」って。

たしかに、雨女のイメージあるなあ。
でも似合う。

12.メメント・モリ

アルバムの中でも 個人的にランキング上位の
曲なのでいつ来るかな〜と思ったらここで。

"  いつまでも いつまでも
わすることなかれ "

13.VITA
盛り上がってたねぇ。
SAOファンもいるんだろうな。
まあわたしも好きなうちの1人だけど。

メメント・モリからの繋げ天才だった。

14.ALONE

この曲は、そよ風とともに聴きたい感じ。

みんな、ひとり。

柔らかい歌声で浄化されるような気がした。

15.HUMAN
ツアータイトル。
武道館でのHUMANが忘れられないけど
やっぱり、好きだなと思った。

16.SACRA
ちゃんと聴いたのは、初めてかも。
上から降り注ぐ桜の花びら、綺麗だったなあ 🌸

" Bye for now "




今は、さよなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?