見出し画像

1536℃を超えて


Inori Minase LIVE TOUR 2023 SCRAP ART
                    10/28 ぴあアリーナMM Day1
                   10/29 ぴあアリーナ MM Day2


2回目のいのりちゃんの現場!

まさか2Days当たると思わず…
結果2日目に渡って楽しめてとても幸せでした…!

1日目は早めに到着して物販を物色(言い方)
買うものはもう事前に買ってあったので両日ともラバーバンドさえ買えれば!って感じだった(笑)

今日の左手

向かい側のドトールでこんな粋な計らいが…

ドトールの応援レシート

現役ドトール店員としてはわお!ってなった
こんなんできるんだね…!
わたしもやりたい、映画公開したときとか(笑)

ではセトリ!

【 Set List 】

-OPENING MOVIE-
ここからスクラップアートまでの流れがとても良かったて!

1.スクラップアート

わたし何週間か前に、やっとメガネを買ったんです。
目が悪くなってきてから遠くのものは見ない主義でやってきたので、世界ってこんなにはっきり見えるんだ!って感動したんだけど。

今日もかけた瞬間、ペンライトの海がすっっっごく綺麗でそれでまず泣いて、いのりちゃんの歌声に泣いて、前半情緒やばかった(笑)

フード被ってるのもかっこよくて素敵だし…黒を基調として、異素材が組み合わさっていて、スクラップアートというタイトルにふさわしい衣装で、裏地まで素敵だったな…


そしてエクステ!
もしかして公演ごとに色違う?
Day1はピンクと紫だった記憶があるんだけど
Day2は右側赤色だったよね、、


2.identity

3.
Day1:リトルシューゲイザー

Day2:brave climber
好きだから嬉しかったー!
前回のglowではやわらかい歌声が多かったけど今回では初期の(といってもYouTubeでの映像しか知らないけれど)ハキハキした声もありながら表現力も抜群の歌声で好きすぎた…
やっぱり、ツアーごとに曲の雰囲気に合わせた歌い方をしてるんだなと感動。

MC1

衣装チェンジ

デニム!やっぱり1番好き!
いのりちゃんって骨格ナチュラルだよね、
やっぱりデニムが超似合う〜〜!


4.僕らだけの鼓動
一緒にいようねの語尾に♡がついた歌い方、かわいい

5.クリスタライズ




ピュアフレーム!かと思いきや、
ここで、いのりバンドの紹介~!

◎バンドメンバー紹介
カラーの定着率!さすが!
ぶっちゃけしっかりは覚えられてないけど昨日よりはできた!笑

衣装チェンジ


6.アイマイモコ
水色とピンクが揺れるの綺麗で好きなんだ〜

7.運命の赤い糸
感情表現上手すぎ…刺さりました…

MC2


8.くらりのうた
わたしのくらりは電池買えなくて寝てたけどバックで聴いてたよ笑
こういう落ち着いた曲でこそ、いのりちゃんの歌唱力が光るよね
あとなんといっても「パッ」のかわいさ。

9.あの日の空へ
海から空へ。

- 幕間映像 -

Day1:ちぎり絵ってこれだっけ、ってなった(笑)
おすしっていうのがいのりちゃんらしくて好きよ
Day2:2日目は巨大絵画!
そしてなんと、これまでのアートの頭を取ると【スクラップアート】になるみたい!
ダイジェストで見られてよかった〜!

衣装チェンジ
アイオライトを意識した紫色の衣装!
タイトスカートレアでドキドキしちゃったな。
ミニ丈だといのりちゃんの抜群のスタイを活かせていいよね…🔮 ͗ ͗
いのりちゃんもベロアが秋っぽくてお気に入りって言ってた。

Day1で、いくらいのりちゃんの髪の毛が伸びるのが早いと言ってもさすがにエクステだろうなと思ってたけど、本人曰く「引っ張っても痛くない魔法の髪の毛」らしい笑

10.アイオライト
プロジェクションマッピングの演出、
最高すぎない?めちゃくちゃよかったー!
しっかり聴かなきゃ!ってなりました。

11.クータスタ
落ちサビでズレてしまったところも
CDの中で1番好きなので早くカラオケで歌いたい。

12.
Day1:HELLO HORIZON
いのりちゃんも胸に来るものがあったと言ってたけど、アニメのタイアップということもあり、アニメ見てる人とかより感動したのかなあと。
わたしは見てないんだけど そういうの関係なしにしてもとてもいい曲よね…

Day2:TRUST IN ETERNITY
ここで!ほかの公演でのセトリは一切見てないので新鮮だったな、、
生で聴けて嬉しいです。


MC3

13.約束のアステリズム
声出しいいよね…

14.Million Futures
ツインギター!バチバチにやりあっててかっこよかった。
どっかで言ったと思うけど、ギターのやり合い結構好き。
あんなに高速で弾いて手が壊れちゃいそうだよね、、
背面でやってたし。すごいなあ、プロって。


ここの切ない、儚いメロディどツボで泣いちゃうんだけどどうしてくれる?(Day1でも…)
すっごく好きだった。

衣装チェンジ
童話に出てくるみたい、まさに!
マッチ売りの少女?とか赤ずきんみたいだなと思った!童話の女の子のお洋服って、赤いイメージあるよね、、
ネクタイがついていたりとかっこよさも…

15.Well Wishing Word
絵本の中からいのりちゃん登場!

16.While We Walk
サビで上がりきらないところが好き。
そういう曲が好き。

17.Winter Wonder Wander
モニターのトラブルがあって一時消えた(消した?)けど、
光がステージの1点に集中しててそれも綺麗だったらな。

3部作!ありがとー!
Well Wishing Word流れて、ある…?と思ったらほんとに来て嬉しかった ‪ 𓈒𓏸

MC4

スタンドマイクを出したらみんな準備はばっちり。
あの曲だね、って。

18.僕らは今
Day1ではいのりちゃんがうるうる…
泣いても綺麗に歌えるのすごいなあって思う。
感極まって歌えなくなっちゃってもかわいいけれど。この曲はやっぱり、泣いちゃうよね。


衣装チェンジ
今日のいのりちゃんは高めのツインテールに黒いリボン。とてもかわいい、、ありがとう。
そして流行りのおしゃれなデザインのデニムのズボン!あれ着れるのすごい。

【 Encore 】
19.
Day1:Shoo-Bee-Doo-Wap-Wap

トロッコー!ありがとう!
特注のくらりちゃん仕様でかわいかった 🪼‎🤍
2階席だったけど、まあまあな距離で見れた!
なんも作ってないしファンサも何もないけれど、目が合った気がした(勘違い上等笑)
ちょっと歌詞わかんなくなっちゃってたけど(かわいかった)そりゃそうよね、うちわとか追いつつ歌わなきゃなんだもんね、、ライブは生もの、だものね。

歌詞ミス他にもあったんだろうけど
そんなん気にならなかったー!

Day2:Morning Prism
あの、すぐそこ…!
2〜3m?わたし距離感覚おかしいから正しいか分からないけどほんと、目と鼻の先?なんて言えばいいのか分からないや、とりあえず、とても近かった。
視力の落ちた肉眼(0.5)でもちゃんと服と髪の毛を確認できるくらい…だと思う。
今日はばっちり、メガネしてたけど。
目が合わずファンサももらえなかったけどいいんだ!しっかり見れたので。

やっぱり腕ほっそい〜綺麗〜(変態)

両日とも、しっかりひとりひとりを見てファンサしてる姿が印象的だったな。

20.
Day1:Future Seeker
Day2:ココロはMerry-Go-Round


腕細いからラバーバンドがズレてるの、かわいい。

MC5

21.Ready Steady Go!
この曲は絶対、生で聴きたい…!!と
思ってたから嬉しかった…

生の「もっと回して」「ばっちり〜!」
最高だった、、


【 W Encore 】

がんばって我慢してたけど、泣いちゃった〜
「鼻が〜」って。
秋ってやっぱり花粉あるのか。
それであの綺麗な歌声なんだからすごいよね。

22.Catch the Rainbow!
歌えるかな〜って泣いてるいのりちゃん。
この曲かー!
始まったらすっごく楽しそうだったし
落ちサビも無事に歌えてた!
声出し解禁したからこそ、より楽しめた…!

「みんな、大好きだよ〜!」ももらえたし…

配信決定したということで、
確実に何度も聴いて、見るでしょうね…


書きたいことあったのに乏しい記憶力のせいでどこかに置いてきてしまったので配信見たり円盤買ったりしてから追加で書くと思います…


ですのでとりあえず今はこれで!


このライブに関わった全てのみなさん、
今回も最高の時間をありがとう!💐‎🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?