見出し画像

【日本デビュー直前】TREASUREを布教したい!

トゥハ~!!!初めまして。春休み暇すぎて、推しグルのTREASUREもデビューするし、タイピング練習を兼ねてブログ書いてみっか!!のノリで今パソコンに向かっている、『乙女』です。

画像1

さて、今回紹介して行くのはYG所属の男性新人アイドル『TREASURE』です。彼らを親ポジで推すにせよ、親戚ポジで推すにせよ、恋人ポジで推すにしても、推して損させるようなことはありません。彼らがあなたの生活の質を変え、豊かにしていくのは間違いないでしょう。さあ、おいでTREASUREの沼に__________


~TREASUREの基本データ~

画像2

TREASUREを一言で表せと言われたら私はこう答えます。『ウェーイ系陽キャの頂点です。』と。(叩かれろ) でもこれは割とマジで冗談じゃなくて、これがTREASUREの良いところでもあるんです。代表例として、MAMA2020で新人賞をもらった時、全身で喜びを表現するTREASUREを貼っておきます。

(あれ…そういえばこれ基本データ…)本格的に話ましょう。

TREASUREはYG所属のアーティストで、2020年8月にデビューした12人組のグループです。なんと、そのうち4人は日本出身!!!平均年齢はなななんと、18.5歳(若っ!)若さと活力に、満ち溢れているグループになっております。実質、生まれたてほやほやの赤ちゃんを推しているのと同じです。常時、共犯者募集しております。(やめろ)ファンの名前は、treasure MAKER(通称:トゥメ)です。

実はTREASUREは所属事務所のYGが開催したオーデイション番組の『YG宝石箱』によってできたグループなんです!その全編は、日本語字幕付きYouTube無料で見ることができます!!!どんなに金欠なオタクでもTREASUREの成り立ち、メンバーのキャラまで履修することができます。全てのオタクに、ほぼ全ての情報を手にする権利があるんです。TREASURE本当に______(ここで天を仰ぐ筆者)

YG宝石箱 1話


(しかし個人的にはこの番組、他のオーデイション番組と比べて、メンタルめちゃくちゃ傷つくので、あまりおすすめできないです……まずはバラエティー番組のTREASURE MAP(通称:トレマ)を見てほしいですが、どちらを先に見るかは個人の自由なので見たいほうからどうぞ!!どっちから見ても TREASUREは最強だからね☆)

TREASURE MAP おすすめ回


TREASURE MAP毎週金曜日12時に更新されるので是非ご覧ください♪金曜日の時点では日本語字幕はついていないですが、日曜日くらいになればつくので安心です。(本当は上がった瞬間についてて欲しいですが...) ハズレ回がないのでどの回を見ても面白いと思います。

TREASUREのおすすめ曲

画像3

ここではTREASUREの曲を紹介します!TREASUREは今までにシングル3枚、アルバム1枚出していて、曲数で言えば11曲しかだしていません。しかもそのうち10曲は最新アルバムの「THE FIRST STEP : TREASURE EFFECT」に収録されているので、たったの38分で全曲聴けちゃいます!!!!!その中でも3曲を紹介していこうと思います。


1. GOING CRAZY (KR:ミチョガネ)

な、なんやこの爽やかの具現化は!?そう思った方は大勢いるはずです。この曲は元々、先ほど紹介したYG宝石箱のシグナルソングだったもので、トゥメの99.9%はこの曲に人生狂わされてます。GOING CRAZYだけに。(おもんな) 私自身この曲で沼りました。YGらしからぬ爽やかサウンドなのでTREASURE余計気になってきたでしょうニヤ しかもこの曲の良いところは、オーデイション番組のシグナルソングの割には歌詞が切ないんですよ…

心から君を待っている だけど君は今日も僕のそばにいないんだね←はああああああ????あんな軽快でPOPなリズムにそんな悲しい切ない歌詞が乗せられとったんか??いいよ。そんな人はもうあきらめて俺とおろうや。(最悪) 普通のシグナルソングの歌詞は『今夜の主人公は僕だよ僕♪君を待ってた僕だよ僕♪君の心を盗む人僕だよ僕♪』みたいな感じですからね?(ナヤナも大好きです)聴くたびに深みが増すGOING CRAZYにミチョって見ませんか?

2. MY TREASURE

こちらの曲もミチョガネと同様キラキラアイドルコンセプトの曲です。動画を再生すれば、五臓六腑に温かいサウンドと甘い歌声が染み渡り、空を覆っていた雲は消え去り枯れ果てた大地に緑が舞い戻り鳥はさえずり天から後光とともに神が降り立つでしょう。疲れた体によくキく曲です。私がもしお医者さんなら疲れている人には全員『強めのMY TREASURE、処方しときますね~。手洗い うがい MY TREASURE習慣にしていきましょう。』ととりあえずMY TREASUREによる健康療法をおすすめします。

3.BOY

こちらは上の二曲とは一味違うTREASUREのデビュー曲BOYです。俺らがデカい花火ぶち上げてやんぜ!感のある熱くて強烈なサウンド。ステージを見ていただければ、彼らの熱気が直で伝わってくるはずです。危ないという致し方ない理由で変わってしまったデビュー期オンリーの超カッケーフリも見ていただきたいです。

そしてこのODGの動画も是非、一緒に見て欲しいと思います。内容は、フィギュアスケーターを夢見る女の子の悩みを聞いて、TREASUREの子達が真摯に受け止めてアドバイスをするというものです。視聴していただければ、彼らのデビューへの切実な想いが伝わってくるはずです。

実はTREASURE色々あり、1年ほどの空白期間を乗り越えてデビューしたんです。宝石箱での彼らの頑張り、受かった後もいつデビューできるか分からない、デビュー自体ができるかどうかも分からない不安。そして満を持してのデビューということを考えて改めて聴くと、とてもエモーショナルな作品になっています。なので、宝石箱を見終えた後にBOYを見てみてください。初めて聴いた時とはまた違う印象をこの曲に抱くはずです。

◎TREASUREはダンスもさることながら、歌が抜群にうまいチームです。ぜひ他の曲も聞いて、その歌唱力を楽しんでいただければ幸いです。

最後に

ここまで、読んでくださってありがとうございました!すこしはTREASUREに興味を持っていただけたでしょうか!私自身ブログを初めて書いたので、何か至らない点があれば申し訳ないです…それでは、トゥバーーーーーーー!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?