見出し画像

まぁこの休日

こんにちは^^
本日は、衣装のまぁこが担当いたします
是非お付き合いくださいね

梅雨に入りましたねー
今年は、いつものジメジメな感じがまだなくなんとなくまだ梅雨に入った実感はないのですが、癖っ毛なまぁことしては完全に湿気は感じております。。。

さてそんな私ですが、先日のお休みに「フラワーパーク」さんに行ってきました

今はバラが見頃を迎えており、とっても優雅な時間を過ごしました◎今日はその時のお写真を・・・♡

園内に入ると広大な敷地に色とりどりのバラがいっぱいでワクワクでした^^

バラのトンネル

まずはバラのトンネルを・・・♡

トンネルは、濃いピンクも薄いピンク・黄色・白と色んなカラーのバラでした◎


珍しい色のバラもありましたよーーー!!
バラって咲き方もカラーもいろいろあってとても魅力的♡
花言葉も色によって違うので、結婚式のブーケに取り入れるときは花言葉で選ぶなんてのも素敵ですよね^^

ほんの一部ですがご紹介しますね

まず「バラ」の花言葉は
」と「」です。この花言葉がつけられたのは、バラが昔から愛と美の象徴であり、愛する人へ気持ちを伝える花として親しまれてきたことに由来しています。

赤・・・「あなたを愛します」「愛情」「美」「情熱」「恋」「熱烈な恋」
白・・・「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」「純潔」「清純」
ピンク・・・「しとやか」「上品」「可愛い人」「美しい少女」「愛の誓い」「感銘」
黄色・・・「友情」「平和」「友愛」「献身」「嫉妬」「薄らぐ愛」
青・・・「不可能」「夢かなう」「奇跡」「神の祝福」
紫・・・「誇り」「気品」「尊敬」「高貴」
黒・・・「永遠の愛」「貴方はあくまで私のもの」「決して滅びることのない愛」

また本数でも意味があるようで調べると色ごとに出てくるので、興味深いですよね
大好きな方へのプロポーズや結婚式で新婦様へのサプライズ演出では
99本・・・「永遠の愛」「ずっと一緒」

108本・・・「結婚して下さい」
のストレートなのも素敵ですよね♡
また、年齢を重ね金婚式なんて一緒に迎えられた時のプレゼントで
999本・・・「何度生まれ変わってもあなたを愛する」
貰ったら嬉しくて泣いてしまいそうですね^^

さて、お話しは戻りますが
バラの他にもこんなお花?がありました

フワフワした「スモークツリー」ですって
背の高い木だったのですが、初めてみたので「え?花なのか?」と思てしまいました。。。

この日はお天気もとっても良く、暑いくらいの陽気でした
園内はとても広く、丘の高台に行くと園内全体を見渡せとっても気持ちよかったです^^
その高台には・・・

ブランコがありました♡
両親とのお出かけだったのですが、ブランコに乗るところは誰も見ておらずひとりで座ったんですが、とってっも気持ちよかったです。
木に縄で作ってあるので、ギシギシきしむ音が怖かったのはここだけのお話しです。。。
また

こんなアスレチックもあったのですが、運動不足のせいでしょうか?
年齢のせいでしょうか?
身体が重くなったせいなのでしょうか?
ぶら下がるだけで大変で、前に進むことは出来ませんでした・・・涙

季節により咲く花が違うようで
ダリアや紫陽花などのエリアもあるように書いてあったので、まだまだ楽しめそうでした^^

皆様も梅雨の合間にお出かけしてみてくださいね
今回は、園内カフェは行かなかったのですが、次回はカフェも利用したいと思います^^

長くまぁこの休日話しにお付き合いありがとうございました♡
ではー♡
********************




ウェディングセレクトショップ水戸

TEL 029-350-8485

住所 〒310-0912 茨城県水戸市見川2丁目3065-5

HP http://wss-mito.com

mail mito@wss-mito.com

twitter @wssmmito

LINE @weddingselect

instagram▼

ウェディングセレクトショップ水戸

アンシャンテ水戸

********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?