見出し画像

7週6日だけ母になれた私

こんにちは。ほしうめです。

明日で手術をしてから1週間経ちます。

早いです。

泣くときは彼がいない時に思いっきり泣きます。
泣いても泣いても心は辛いままです。
会いたいと思っても会えない。

手術をした子宮の違和感だけが残ります。

もういないんだなと

毎日毎日思い知らされます。

した選択は間違っていないと言えるけど、母としての嬉しさ、赤ちゃんに対する愛情はどうしても消化することができない。

手術当日に散歩をし、沢山話しかけたことが頭から離れません。
家にいても、ベッドで寝ていても、私にお腹に存在していたことを思い出します。自分自身の身体で赤ちゃんの存在を感じてしまったから。

まだまだ弱いな。

早く強くなりたい。

家にいるのが苦痛で苦痛でたまりません。
彼が居る時は幸せな空間なのに一人で居る時は地獄に感じる。
ずっと赤ちゃんの事を考えて仕事も家事もやる気が起きない。

これじゃだめだと思い身体を動かそうとする。

何もかもうまくいかない。

実を言うと昨日彼を怒らせてしまった。
私の配慮と悲しみを彼に対して発散しているから。
辛いのは私だけではない。
そんなことも見えなくなるくらい追い詰められている。

もう逃げ出したい。

だけど逃げるわけにはいかない。

毎日毎日きちんと生きていかないといけない。
まっすぐ事実を受け止めて。

ママ頑張るからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?