行きつけのコンビニ

私には行きつけのコンビニがある。

そこは地元の駅のすぐ側で、優しい薬剤師の資格を持ってる?お姉さんがいたりキスマイの宮田くんに少し似たお兄さんがいたりするコンビニです。

その中でもキスマイの宮田くんに似たお兄さんは、若くはないけど(笑)結構キビキビ動いて関心するほど。

うちの顔を見る度に「いらっしゃいませ。毎回ありがとうございます(*´ω`*)」と笑顔も絶やさないし「コーヒーはミルク1と砂糖1ですよね」と趣向まで覚えていて、同じ接客業してる私もあのお兄さんみるたびに勉強になります。

店員が少ないのもあるけど、キビキビ動いてるし周囲も見れている。
あたしも接客業してるけどそこまで周囲見れてなくて長年働いてるけどまだアワアワしたりしてるから尊敬している。

あと店の雰囲気も好き。
清潔感もあるし店員さん同士の連携も取れていて、そこのスタッフさんも尊敬する。
色んなコンビニ行くけどあんなに接客が上手いコンビニ無いし、皆優しい。

だから100円以上あったら、お金を握りしめそこのコンビニに行ってしまうのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?