見出し画像

合格発表までどう時間をつぶしていたか

こんばんは。おひさまです。

司法試験受験生の皆さんは、合格発表までの残り日数が1か月を切って、合否を無意識に考えるようになっていることと思います。

私のときは、1月発表でしたので、年越しというタイミングで合格発表を明確に意識するようになり、以降生きた心地がしてませんでした(初日の出見ながら絶望してた記憶ある)。

この時期は、ひたすら時間が流れるのを待っていましたね。

個人的には、映画館でめちゃくちゃ映画を見ました。合格発表前日に見た銀魂 THE FINALは、ギャク要素が高すぎて気持ちがめちゃめちゃ楽になりました。

今だと、こういう解体→修復系の動画は気付いたら時間がたっているし、無意識になれる(個人的に)のでおすすめです

何を伝えたいのかとっ散らかってしまって収集ついてない感じしますが、要は自分のしたい事を思いっきりやったほうがいいと思います。

不合格だった時のこと、それ以降何をすべきかは、合格発表を見た後に考えればいいと思うし、個人的には合格発表が意識にちらついている中で勉強しても頭に入らない気がします(入る人はすごい。)。

皆さんの合格をお祈りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?