〔モンスト〕個人的に好きな獣神化キャラ(※2020登場)-1

こんばんは。

今回はゲームの内容ですね。

モンストの2020以降に獣神化実装されたキャラのうち、使っていて好きだったキャラを見ていけたらなと思っています。

なお、最後の方でも触れる予定ではいますが、今回は「取得済み」キャラのみを対象とさせていただきました。持ってないのにフレンド枠での使用のみで評価を語るのもなんか違うかなあと思ったので今回はこういう形をとらせてもらいます。

※長くなりそうなので何回かに分けてご紹介します。

①ミロク

画像1

今年のモンスト公式チャンネル登録者100万人の回で発表されたキャラですね。

激獣ガチャで引いて以来アルカディアでしか使っていなかったんですが、ノストラ獣神化登場以降「運枠、ノストラ、ノストラ、太公望」が主な周回パーティーだったので、いよいよ倉庫番しておりました。

まず目を引かれたのはカタログスペック。アビリティ6個ついてるのでモンスト初めて1年弱の若輩者には「まあ強そう(小並感)」という感想しか抱きませんでした。

でも実際に使ってみると、殴りもさることながら、特に驚いたのが友情火力。気が付いたら敵が友情で消し飛ぶなんてことも結構ありました。

属性キラー特化で超バランス型にした場合の属性倍率の恩恵も受けやすいキャラだし、アビ非対応でも1体は連れていけそうなので、今後とも活躍の機会は多いと思います。

画像2

実はこんな感じ。途中まで友撃Lつけてましたが、やっぱこのキャラの1番の特徴は殴りでしょって思ったので3加撃にして火属性クエストを滅茶苦茶にしていただいております。

②クエリー

画像3

4月21日実装。

クエリーは獣神化実装当時はもっていませんでしたが、6月ごろに入手できました。

このキャラは何といっても友情火力が半端じゃなく、殲滅力が高いと感じています。あと、TFA難民の僕の中ではレーザー系友情は未だにクエリーがトップはってます。TFA入手するようなことがあったら評価かわるんですかね。

激種が貫通であるため、反射のTFAと違って他のキャラに当たりに行きやすい点と、反射レーザーなのである程度友情を撃ちたい方向をコントロールできる点、将来性○の原則壁に対応している点はTFAより優れているかなあと思います。まあアビ対応共通しているのでどっちも使えばええやんって話なんですけどね。

書庫周回で今でもお世話になっております。多分来年以降も使うと思う。

画像4

実はこんな感じ。書庫で友情出してザコ溶かすだけだからもう1個の実は何でもいいやと思って適当につけました。

文字数が1000文字超えてきて読んでくださった方々飽きてきてるし疲れると思うので今日はこの辺にしたいと思います。明日以降他のキャラも紹介していけたらと。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?