見出し画像

〔モンスト〕個人的に好きな獣神化キャラ(※2020登場)-2

こんばんは。

本日も投稿を読んでくださりありがとうございます。

今回は、数日前に投稿させていただいたものの続きになります。

初回の投稿は下記リンクから見ることができます。ぜひご一読&(できれば)スキしていただけると嬉しいです。

選出するキャラの選考基準についても触れています。

③真珠

画像1

5月12日実装。

出ました。裏覇者22階の(個人的)救世主。

特徴はなんと言っても耐久力ですよね。22階のボスの怒り状態で繰り出されるホーミングが来ても真珠の登場以降特に問題がなくなりました。

砲撃型友情として繰り出されるグリッターボールも魅力的なキャラです。禁忌の19でもスタメン張ってます。砲撃型グリッターが相手に当たった時の爽快感たるやって感じです。

必中系の友情ではないので使用頻度はそこまで伸びてはいないのですが、明確な就職先があり、毎月欠かさず使っているかつ使っていて楽しいキャラということで選ばせてもらいました。

画像2

実はこんな感じ。同族加命どうしようかなって思ったんですけど耐久値高め&砲撃型なのに攻撃力も30000近くもらっていたので加撃で盛ってみました。2体目引いたら加命と加速命でHP補強しようかなと思ってます。

④アンデルセン

画像3

8月4日実装。

正直、獣神化実装されるまで1回も使用していませんでした。笑

自分はモンストを2019年2月から始めていて、たしかアンデルセンは進化がアヴァロン適正だったような気がします。

画像7

でもまあそんな時期に初めてアンデルセンゲットしても、もはやアヴァロン他に強キャラいるし使わんなあ(なお神化)ってなって獣神化の日まで倉庫番してました。

そんな中での獣神化。キラーを捨てて汎用性キャラとして生まれ変わりました。

僕の中でのこのキャラの評価ポイントが高いのは、禁忌の獄の11を快適にしてくれた点が理由の8割近くを占めています。(他の2割がゲヘナとか重力ワープクエストでの使いやすさとか)

僕は禁忌の獄は当時11の獄でアラミス獣神化や劉備獣神化(ケガ減り特L付与)を使って挑んでいたほどギミック適性を持っていませんでした。冨岡義勇(鬼滅コラボ)は所持していましたが、流石に上記2体と合わせて使用するにもこれのみでは僕の腕ではカバー仕切れませんでした。(魔導士倒せなくてめっちゃ死んだから毎月禁忌は10までやって終わってた)

画像6

画像6

そんな中アンデルセン獣神化により11が快適に。今までの苦労とはなんだったのか。友情も普通に強いし爆発持ちなので超砲撃ローレライと相性のいいこといいこと。アヴァロン防御ダウン後のSSは1段階目でもかなりの威力が出る。

個人的には今季の通常獣神化の中でNo.1にお世話になりましたね。通常キャラ部門MVPと言ってもいいくらい。

汎用性高いので来年以降も適正クエスト増えるといいなあ。

当面の目標はヘルヘイムをアンデルセン編成して勝つことです。

画像7

実はこんな感じ。

アンデルセンに限らず、自分はスピードとHPも強化したいのでわくわくの実3つ付けれるっていう状態の時に1枠を「速必殺/友撃/兵命/将命」のいずれか1つで埋める場合は、上のように同族加命撃と加撃速を合わせてつけることが多いです。同族3加撃はあまりないかもしれない(前回紹介したミロクは殴り強すぎたんで同族3加撃にしたけど。)。

以上、アンデルセンの紹介でした。



あと紹介したいキャラ4キャラくらいる。年内に全部紹介できるかな…


本日はここまで。

お読みいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?