見出し画像

SS 散歩【レトルト三角関係/魅力的な主人公】#毎週ショートショートnoteの応募用

 いつものように川辺で散歩する。土手の下は石だらけの川原だ、そこで遊んでいる子供達を横目で見ていると、十五くらいの男子が近寄ってくる。学生服を着てる彼は迷子らしい。

「すいません、ここはどこですか」
「どこにいきたいの?」

 私の顔を見て少し照れている。自慢じゃないけど私は美人でやさしい。雰囲気がほわんとしている。話しやすいのかもしれない。

「――家に帰りたい……と思う」

 さみしげな彼の本心はわからない。家族に会いたいのではなく、不安だから家に帰りたいように思える。

「あの、すいません。近くの駅を教えてください」

 長い髪の少女は、私たちと同じくらいの年齢に見える。白いワンピースを着て笑っているが、少し怖い感じだ。眼がきつい。

「駅は……歩きながら話しましょう」

 三人が土手の上を歩きながらSNSやYouTuberの話題で盛り上がる。もちろん私はそんな事は知らない。

 学生服の男の子と親しげに接しているワンピースの少女は、ちらちらと私を値踏みする。嫉妬なのかもしれない。偶然出会った私たちはレトルト三角関係かな? この年頃は、恋や愛が好きだ。

「どこに向かっているんです?」
「どこに行きたいの」
「家に……戻りたいです」

 私は不安で苦しそうな彼の腕にやさしく触れた。彼は驚いたように私の顔を見る。いきなりワンピースの少女が彼の反対側の腕を持ってひっぱる。

「彼は私のものよ!」

 怒鳴る彼女もさみしそうだ。私はゆっくりと光をまとうと素顔を見せる。

「彼は……戻れるから、大丈夫よ」

 ゆっくりと彼の姿が消える。残されたワンピースの少女は、呆然としながら涙をながす。子供のように泣いている少女を抱きしめる。川で死んだ少女は恋人が欲しくて、たまに連れてきてしまう。

「あなたも早く成仏しないとね」

 菩薩様に抱かれた少女は、はらはらと光の粒にくだけると川原に散った。

#毎週ショートショートnote
#レトルト三角関係
#怪談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?