見出し画像

SS 暑い休日【ラムネ炭酸寝顔】#毎週ショートショートnoteの応募用(450文字くらい)

「暑い暑い暑い」
「暑くなるからやめろ」

 弟がうーうー言いながらだらけている。確かに暑い、飼い猫もだるそうにしている。

「ねえちゃん、猫って涼しい所が好きじゃないの」
「まぁ、そうね台所で寝てる時あるわね」
「じゃあなんで、ねえちゃんの足にいるの」
「知らないわよ」
「ねえちゃんが冷たいとか?」

 弟をはたく

「やーめーろーよー」
「あーもう、うるさいラムネ買いにいこう」
「やったー」

 まだ五月なのに暑い、うだるような暑さの中を雑貨屋まで歩いて、店の前のクーラーボックスからラムネを取り出す。
「二本もらいます」
「あいよー」

 奥の方でおばあちゃんが眠そうにしている。お金を置いてラムネを専用の栓抜きで開ける、ブシュー、手がベトベトだ。

「ねえちゃんあけてよ」
「はいはい」

 ブシュー、弟はラムネをラッパ飲みする。家に帰って台所で手を洗う、なんか眠い。

「あんたたちどこで寝てるの」

 母は驚いて肩をゆする。ラムネ炭酸寝顔で猫と一緒に弟と私は台所で寝ていた。

すいません、今週はねじれません

#毎週ショートショートnoteの応募用
#ラムネ炭酸寝顔
#ラムネ


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?