見出し画像

SS 神様【#大予言】ボケ学会のお題参加作品

「大予言です」
「大きくでましたな」
「予言つうものは大きくしないと面白くありません」
「確かに、道で十円拾ったなんて予言されても困ります」
「その通り、大きな予言は夢がある」
「ありますな、宝くじが当たるとか夢ですな」
「そんな小さいものじゃない」
「もっとですか? そうですな国の大統領になるとか夢ですな」
「もう君は視野が狭い」
「狭いですか」
「もっとね、宇宙的なスケールですよ」
「大きく出ましたな、そうですな、宇宙人にさらわれてスーパーパワーを持つとか夢ですな」
「小さい、君は本当にちっちゃい、そこのアリンコよりちっちゃい」
「えらい言われようです、ならどんな予言なのか教えてください」
「神ですよ神」
「ほうほう、それは大きいですな、神様になる大予言ですね」
「当たり前です、私は神様になります」
「それでどう神様になるのです?」
「まず貯金を使いきります」
「文無しですな」
「食うに困るようになります」
「死にそうですな」
「まさに貧乏神!」
「もうええわ!」

#大予言
#ボケ学会
#お笑い
#ショートショート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?