見出し画像

SS 塩人(しおんちゅ)#毎週ショートショートnoteの応募用

設定

 陽が落ちた教室は薄暗く気味が悪い、いつものように窓際に立つと空気が重く感じる。校庭には誰も居ない、自分一人だけが世界で生き残っている錯覚がある。

玲子れいこ……、こんな話を知っている? 」

 お昼に友達が秘密めかして笑うと不思議な話をする。放課後の教室に一人で残っていると塩人しおんちゅに出会う。

「なにそれ? 」
「ソドムとゴモラの時代から生きている塩になった人よ……」

 国も時代も違うのに、と笑うが真剣な表情で彼女は続ける。塩人しおんちゅに出会うと不幸が訪れる……、私は正体を確かめる為に一人で教室に残る。

xxx

「玲子君……」
「いやぁぁぁぁぁ」

 名前を呼ばれて振り向くと男が居る、その男を見ただけで虫唾むしずが走る、私は手に塩を山盛りにすると容赦ようしゃなくなくぶつけた!

「ぺっぺ、ひどいな玲子君、声をかけただけだよ」
 私の天敵、敬一だ。地縛霊じばくれいと勘違いした、ごめんなさいと申しわけ程度に謝る。彼の顔見ると塩まみれだ。

塩人しおんちゅ? 噂の原因は私? 」
 誰かが教室の私と敬一を見たと思う、翌朝の黒板にハートマークの中に名前が書かれていた、不幸は訪れる……中学の嫌な思い出


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?