見出し画像

SS 膜をやぶった男【横断幕中耳炎】#毎週ショートショートnoteの応募用

 ベンチに中年の男が二人座っている。

横断幕中耳炎になった」
「それは大変だな」
「耳がよく聞こえない」
「甲子園に行ったのか」
「後楽園?」
「甲子園だよ、野球の応援か?」
「牛乳の応援? 乳牛に知り合いは居ない」
「本当に聞こえないんだな」
「高音が聞こえにくい」
「わかった声を落としてみる」
「落としたなら警察に届けろ」
「違うわ! あ゛ーあ゛ー、聞こえるか」
「ああ聞こえる、まったく災難だよ」
「なんで中耳炎になったんだ」
「腹筋しててなった」
「腹を屈伸してなるのか?」
「ああ、力を入れすぎると横断幕が破れるんだ」
「鼓膜だろ?」
「実は鼓膜の後ろに横断幕がある」
「まじかよ」
「腹膜とつながっているんだ」
「お前はマジで意味わからん、なんで耳と腹の膜が関連するんだ」
「膜は空気の振動を伝えるからな、人間にはいたいる所に膜がある」
「あとどんな膜があるんだ」
「垂れ幕、懸垂幕、葬式に使う鯨幕くじらまく、白黒のアレだ」
「人間に鯨幕くじらまくがあるわけないだろ」
「人生の幕を閉じる時に現れるんだよ」
「……まぁ、病院いけ」
「美容院? 散髪にいったばかりだ」

#毎週ショートショートnote
#横断幕中耳炎
#シュール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?