見出し画像

SS 赤い爪【#桜色】 #シロクマ文芸部

 桜色の爪が爪紅つまくれないのように赤く染まる。

「ごめんなさい……かな……」

xxx

 こんな話があります……爪の色が変わると死ぬ。都市伝説です。発祥はっしょうはわかりませんが、小学生中心に女児の間で広がりました。

「爪が紫だと一週間で死ぬんだって」
「黒だと翌日らしいよ」

 他愛たあいのない話ですが子供の噂話なんてそんなものでしょう。だから陽子ちゃんも遊びをしただけです。

「なんで給食を食べられないの」
「ごめんなさい」
「あんたのせいで怒られる」
「ごべんなさい」

 トイレに連れていかれた子は背中を叩かれています。給食を残すのは罪です。先生もきつく叱ります。陽子ちゃんは憎らしく思ったのか、その子の爪をマジックで塗りつぶす事にしました。

 まっくろな爪……

「うわー、死んじゃうよ」
「かわいそー」

 単なるお遊びです、いつもの事です。翌日に、その子は死にました。

「嘘でしょ……」
「陽子があんな事をしたから」

 子供は残酷です、次は陽子ちゃんがいじめられます。嫌がらせが続くと陽子ちゃんは、かわいそうに学校にいけません。

(ごめんなさい、ごめんなさい)

 心の中で謝っても、死んだ子は戻りません。だから陽子ちゃんも死ぬ事にしました。なわとびのロープを使って、首をつるのです。

『やめてよ……』

 その子は死んでいるのに陽子ちゃんには見えます。幽霊なのかもしれません。

「ごめんなさい」
『あなたのせいじゃないの、私は母に殺されたの』
「え?」
『黒い爪を見て、いきなり怒ったの。忌まわしいと言って首をしめられた』
「じゃあ……ゆるしてくれる」
『私の代わりに母を殺して、それで許してあげる』

 陽子ちゃんの手が握られると、爪が赤く輝く。

xxx

 朝のニュースで事件を確認する。陽子ちゃんの爪は赤いままだった。学校にひさしぶりに行くと、トイレに連れ込まれて殴られる。

「なに、学校にきてるの」
「うわ、爪を塗ってるの?」

 陽子ちゃんは、にっこり笑うとその爪で彼女たちを引き裂いた。陽子ちゃんは行方不明になると伝説として広がる。

 爪が赤い子に近づくと体を裂かれる……

#怪談
#シロクマ文芸部
#桜色

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?