見出し画像

漫画:雑踏

画像1

「ねぇあんた、今日はお金を渡すから遊んできてよ」
ヒモの俺は黙って部屋を出る、商売をする時は安アパートのこの部屋を使うからだ。ヒモは怒ってはいけない、嫉妬も厳禁だ。

画像2

安酒屋でビールで飲んで時間を潰す。俺は今の生活に不満はない。無為に過ごす俺は自堕落で無能で取り柄が無い。十分に時間を潰すと俺はアパートに戻った。

画像3

安アパートから客が出てくる。にやりと笑いながら俺も客と勘違いされる。俺は女に金を払うだけの甲斐性なんて無い。

画像4

「あら?戻ったの?、まだ客が来るのよ」彼女は俺にまた数枚の札を渡す。彼女からすれば俺は用心棒としか思ってない。女一人でこの商売はきついが、男が居れば安心だ。

画像5

俺はまた外に出て時間を潰す。駅の雑踏に混ざるように歩く。他人から見れば俺もそこらのサラリーマンに見えるかもしれない。俺はいつまでも駅前の雑踏を歩いていた。このままあのアパートに帰らない……そんな選択も考える。単なる空想だ、ヒモ男はまたアパートに戻るだけ。

終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?