見出し画像

奈落 ワールドザワールド

前話 次話 設定 備忘録

混乱をしている冒険者のアイを見ながら、孤独王が質問をする
「ヒサギに触れた後に、お前は何をした?」
アイは
「ヒサギに触れている間は、空の上から鬼を見ていた」
「ヒサギが困ってるように見えたので、肩を押せと助言したよ」

「意識の共有があるのか?」
孤独王は整理しながら説明をした。

「ヒサギは、人に触れている状態で女神の力を発揮しているな」
「特にアイ、お前と触れていると発動している」

アイは混乱しながら
「女神の力はヒサギが使うんじゃないのか?」
孤独王は
「ヒサギは触れた相手と意識を深くつなげる事で、
 力を使えるのかもしれない」
孤独王は、推測だけ話すと南の穴へ急がせた。

奈落はそれほど遠くなかった。
低い丘の真ん中に穴が空いている。
大きな漏斗のような形で、底まで歩ける道が出来ていた。
この底の穴に落ちると、地獄へ行ける迷信がある。
実際は底が見えないだけで、悪魔などは出てこない。

「この下にある穴から、封印の箱を落とせばいいのかしら」
私が怖そうに下を見ていると、足下に銃弾が撃ち込まれた。
孤独王は「アイとヒサギは、そのまま下へ走れ」
銃を取り出しながら、応戦を始める。

アイは私の手を握る、時間が止まり世界を空から見ている。
銃撃しているのは女神を憎んでいるガン=シヨク=ガヨクだ。
手下を何人も連れて待ち伏せをしていた。

ガヨクからすれば、箱を取り返しアイと私を殺せば
女神への復讐の一歩になるのだろう
その執拗さを、私はまだ理解できない。

「ヒサギ、奈落まで飛べるか?」
アイも同じ景色が見えていると思える
「穴のそばまで飛び降りてみる」
ちょっと勇気がいるが、アイといると怖くない
私は穴の近くまで飛んだ

近くまでと願ったのに、なぜか穴に向けて落ちていく。
「アイ、止められない」
私は無意識で、悲鳴を上げていたと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?