見出し画像

SS 腋の薔薇時計 #毎週ショートショートnoteの応募用

「うーん、謎だ。」
 わき薔薇時計ばらどけいがはさんだ死体がある!!

 猫探偵が虫眼鏡を取り出して、とりあえず死体を調査する。わき薔薇時計ばらどけいを観察した。

薔薇ばらの装飾の懐中時計か」
「懐中時計なら、鎖がないと」

 助手のチュー助が指摘する。確かに鎖が無くなっていた。

「犯人はわかったぞ!」

xxx

 猫探偵の招集で動物たちが集まる。猫探偵は死んだ夫の婦人を指さす。

「犯人はあなただ!」
「知らない、私は知らない」

 ペルシャ猫の婦人はかぶりをふりながら後ずさりする。

「貴方は、ヘアサロンで散財をしていた、夫に指摘をされて借金を自分のへそくりから返せと言われた!」

 ペルシャ猫はうなだれる。

「夫の懐中時計の鎖は純金だった、それを質に入れてまたサロンに通いましたね」

 猫探偵が悲しそうにペルシャ猫の肩に手をやる。

「でもね、ご主人はあなたのために、ヘアブラシをプレゼントに買ってました」

 ペルシャ猫が泣き崩れながらエンディング。

「だんな、これ賢者の贈り物のパクリじゃ」
「しー」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?