見出し画像

Mリーグ開幕🌟

明日9/16いよいよ2024-25シーズンが開幕する。

私は元々WiiUの役満鳳凰で麻雀を覚えたのだが、本格的に興味を持ったのはやはりMリーグ🀄

そこからMJ→雀魂に至り、主に友人戦を楽しむ為に #雀魂ゲリラ友人戦グループ(MGF) を主催。
運営パートナーのMりさんが受験(学業優先)でイベント類はお休みしてるけど、有志メンバーでDiscordサーバーでの活動は続けているので興味ある方は参加してね🙋

さて『この熱狂を外へ』のスローガンを掲げるMリーグのおかげで
麻雀人口は増えたように思えるけど実際はどうなんだろ?

サッカーに例えると『代表戦』は観るけどJリーグまでは…と言ったとこかな?

MGF活動で出会ったプロ雀士の皆様キッカケで各団体のリーグ戦を観たり、シンデレラファイト👸👠など派生イベントを楽しむとMリーグとはまた違った麻雀を体験できますよ💁

選択肢が4つしか選べないので『その他の選手』となってしまいごめんなさい🤦
ぜひリプや引用リポストであなたの推し選手を教えてくださいね👸



定期的にイベントを開催してるので 参加者に賞品(記念品)を進呈できたらなーと思います。 気分で小銭を投げていただくとうれしいな🤣 ただあまり気はつかわず気楽に読んでくださいね! ご興味もっていただけましたら… #雀魂ゲリラ友人戦 お問い合せは@WSC_SHIORIN まで🙋