見出し画像

STOP! カスハラ

『カスハラ』TVニュースなどで耳にする事も増えてきましたが、改めて紹介。
カスタマーハラスメント
すなわち『接客業スタッフに対するカスな嫌がらせ

カスハラまではいかないものの、Xを観てるとトンデモ客がどこにでも出没してるようで要注意⚠

これはウチの店でもあったケース。
(閉店時に駐車場をチェーンで封鎖する為の)ポールに激突し、怒鳴り込んできたので店長が警察に通報。
👮‍♂に説得され抗議は止めたが、逆に店側から損害賠償を請求され納得いかないとゴネまくってた😱


客の俺様の事ちゃんと理解してろよ系のめんどくさいケース。
わたしがよく遭遇するのは
『ほら、こないだ📺でやってたやつある?』とか
『いつもウチで使ってるやつある?』とか
『こないだこの店で買ったやつある?』
→そんなの『どんな商品か?』詳しく尋ねたら良いじゃん🤔って思うでしょ?
たいがいは『そんなのわからないから貴女に聞いてるんだ』とマジ顔で言われると最早ジ・エンド🤦


↓これはG○○gleでも問題になった『一方的なカスハラクチコミ』

ほそえ様のように毅然とした態度でカスハラに屈しない姿勢を対外的に示すのは素晴らしいことですね🙆
でも一般的な企業では間違った『お客様は神様です』が未だにまかり通っており、スタッフを疲弊させてしまうケースが少なくないようです。

↓正しい『お客様は神様です』


定期的にイベントを開催してるので 参加者に賞品(記念品)を進呈できたらなーと思います。 気分で小銭を投げていただくとうれしいな🤣 ただあまり気はつかわず気楽に読んでくださいね! ご興味もっていただけましたら… #雀魂ゲリラ友人戦 お問い合せは@WSC_SHIORIN まで🙋