某K大生が送るヴァイスシュヴァルツの基礎と勝ちに対する取り組み方について

どうも始めまして、アクアと申します。

私は、数年間にわたりヴァイスシュヴァルツというカードゲームを楽しんでプレイしていますが昨今新規プレイヤーの増加や勝ちを目指す傾向が増えてきたためそれらについて書いていきたいと思います。TCG(トレーディングカードゲーム)は古くからの有名どころのMTGなどでは多くの初心者用記事や上級者向け記事もありますがヴァイスシュヴァルツにはそういう文化もあまりないため少しでも広げていきたいと思います。

大きく分けて私の記事は2種類に分類していこうと思います。1つ目は初心者向けである基礎の基礎を中心とした無料記事、2つ目は地区での優勝経験や数年間の経験を活かした勝ちに対する取り組み方を有料記事にしていきたいと思います。有料記事では確率から見たヴァイスシュヴァルツの勝ち方や経験談、デッキレシピの提供も行っていく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?