見出し画像

【企画参加】アポロへの挑戦✒️✨


アポロさんの俳句企画に乗っかります✨

一応、俳句らしきものを
考えてみました。

熱風と 夜のとばりが 花火呼ぶ

夕方になっても下がらない気温。
外気と地表からの熱を感じながら
日が暮れるのを待つ。

マジックアワーが終わると
花火大会が始まる合図


俳句は1つが限界でした💦

季語なしの川柳でいきます😊

夏休み 素麺しかもう 作れません

えりんぎさんも素麺ネタやってました✨

本当に無理なときは、素ラーメンならぬ
素そうめんです。😅

個人的食べるラー油ブームの次は
鯖の水煮缶を麺つゆに
まるごと INすることです✨

とにかくまな板さえ
使いたくありません😁

子どもたち 出かけてくれて ありがとう

これ2つ意味ありまして。

夏休み、毎日家にずーっと一緒に
いると息が詰まります。

子どもが小さいときなら
旦那が子どもたちを連れ出してくれたり。

少し大きくなれば
お友達と外に遊びに行ってくれると
束の間のひとり時間ができます💖
ただただ感謝です✨

すっかり?大きくなった今は
私と一緒に出かけてくれることに
感謝ですね😊

新学期 一緒にランチ しましょうね

子どもたちがいると
なかなか自由な時間が持てません。

子なしでランチがしたいのよ。
この句は夏休み中、ママ友との合言葉ですね。

今は遊びにも出れず
ただ建物の中で仕事するばかり。

発狂しそうだった子育ては
季節の思い出とともにあったのだなと
思います。


この記事は創作室🌈マガジンです。

いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。