見出し画像

【宇宙杯】宇宙創作一句に投稿します

私の企画した【宇宙杯スピンオフ】#宇宙創作一句
自分で投稿しちゃいます✨


この企画は俳句(川柳、短歌)を
画像や文章など何かしらと組み合わせた
作品として投稿していただく企画。

当初は短冊に縦書きしようかなと
思っていましたが、作品集を見て
Canvaで動画を作ってみることにしました。

もー、つたなくてごめん💦

短歌はみんなの短歌大会の使いまわしだし
動画はすでにやられている方の
アイディアを拝借したもの😅

でもいいんです✨
これをきっかけに
Canvaで動画作ることに
手を付けられたから。

ちなみに記事のヘッダーにしようと
こんなものを作っていたのですが
諸事情により降格。

こちらは色紙というスマホアプリで
字体を変えて、イラストAC?か何かで
和風の背景を持ってきて
Canvaで合わせました(私はPro)

最初はこれで宇宙創作一句を作ろうと
思っていましたが、皆さんの創作意欲に
刺激されました。

あなたもチャレンジや
スキルアップ、練習を兼ねて
ぜひ宇宙創作一句も楽しんでください✨

締め切りは宇宙杯 俳句、川柳、短歌大会と
同じく4月25日までです😊

お待ちしています💖


いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。