見出し画像

宇宙杯ちむどんどんが連鎖する

あなたは最近ちむどんどんしましたか?


そう言われてわかるかたは
朝ドラ見てますね😊

ちむどんどん とは
沖縄の言葉で
心がドキドキすること

茉叶☆Makanaさんの記事より

私の最近のちむどんどんは
宇宙杯全体。

日々記事にコメントに
喜びのお声をいただけるのも
ちむどんどん

いつも応援してくださってる方もいて
大変ありがたく思っています💖


「あなたの記事が話題です」
の通知を見るのも、ちむどんどん

投句締め切りまであと2日となり
運営としてもより多くのかたに
参加していただきたいと
いつもに増して記事を書き
盛り上げています。


さらにこのくらいの時期になりますと
参加者の方からも
応援していただけることが
めだって増えてくるのです。

他人の企画の宣伝をしてくれてるんです。
自分の記事のタイトルから😭


自分たちは面白いからやってるだけなんですけど
こうやって参加者のかたに喜んでいただけて
応援してもらえると、ただただありがたい。

人の想いに触れるっていうのかな。
ちむどんどん


私は短歌の担当なので
全投稿一覧を作成しているのですが
わかさんからサポートいただきました。

こうやって喜んでいただけた。
ちむどんどん😭


丸武群@峮峮(チュンチュン)応援noteさん
からも短歌を投稿いただきました💖

投稿のコメントにあきやまやすこさんが
いらっしゃって

あきやまやすこさんにも
投稿いただいているので
企画参加を通じて
お久しぶりの交流が起こったり

あー、こういうきっかけにも
なるんだなーと
ちむどんどん


運営だから
盛り上がっちゃってるだけかも
しれませんが
宇宙杯に参加する側も、ちむどんどんなはず。

参加しないとわからない
ちむどんどんもあると思います。

コメント交流もそのひとつ。

投句締め切り前の日曜日

あなたのちむどんどんを
詠んでみて。


投句締め切りは4月25日



俳句、川柳、短歌

どれでも春っぽい1句(首)。
やりやすいのでOK👍

つぶやきでもいい。

#宇宙俳句
#宇宙川柳
#宇宙短歌

それぞれにハッシュタグをつけて
投句お待ちしています💖


こちらの企画に参加しています。


いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。