見出し画像

心のままに

口コミ通りだった…
5分経ってもエレベーターが来ない。
階下のほうで動いては止まるを繰り返している。
私は23階から階段を駆け上がり、高速エレベーターの止まる26階へと向かった。
ここから乗れば次は一気にロビー階だ。

努力も虚しく、私は通りの向こうからトロリーの背中を送ることとなった。

カピオラニ公園はハワイ州最大の公園だ。絵になる風景に心のシャッターを切るが、冷静に考えて尋常でない木の大きさに脳内が混乱する。

これが絵になる光景かはわかりませんが(^_^;)
上の写真の木の根っこです。高さ80センチくらいあります。

昨日同様、日陰を選んでヨガタオルを敷いた。朝から飛ばしすぎたせいか今日はウクレレに集中できない。

青空を旅客機が飛んでいる。何処へ行く飛行機だろう。ダイヤモンドヘッドは私に練習をしろと言ったりはしない。

瞑想や寝転んだりもしてみたけれど、目を開けたら財布がなくなっていたら怖い。
ホテルへ帰ろう。

腹立たしかった初日の1時間50分の歩きは日を追うごとによかったことに変わっていった。

まず歩きに強くなった。トロリーもいくつかの路線に乗り、自分の足でも歩いたことで微かな方向感覚や距離感覚が養われた。見てもよく分からなかった地図が自分ごとになってきた。

宿泊したホテルは華やかな地域の端っこにある。何をするにもある程度のところまで移動しないといけない。そこまでの間に見る景色はオーシャンフロントの便利なホテルにいたら見ることはできない。

アラワイブールバードはホテルの眼下だ。
ここを歩いていけば帰れる。徒歩40分なんて大したことないや。


いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。