見出し画像

#5 2023年8月16日/BODY TO BODY

LINE VOOMとインスタのリールはキモすぎて、蕁麻疹が出そう。
どうもこんにちは、瑞稀です。

少し間が空きましたが、長めに取得したお盆休みを満喫しておりました。
それも今日終わります。

東京に住むようになって13年経ちましたけど、
6年ぶりに地元へ帰省しました。6年前は4年ぶりだったんで、10年で2回しか帰っておりませんでした。

実家がもう無いとか、学生時代の友達とそれほど連絡とってないとか、色んな理由はあるんですけど、
とにかく交通費高いんだよ。
交通の便悪いんだよ。
盆暮正月の時期の飛行機高い。新幹線で地元行けない。夜行バス半日乗ってなきゃいけない。
地元愛とか帰省したい気持ちより、移動が面倒の方が優ってたんですけど、今回は珍しく帰省。

内容は割愛しますけど、楽しかったですよ。
訳あって、少し前に父親から絶縁されたので友達のお家に泊めてもらったんですけど、とてもありがたかった。
会いたい人にも結構会えて、良いもんだなと思いました。

ただ、友達少ねぇなって思った。
自分めっちゃ友達少ない。
筆不精なのもあって連絡を頻繁に取ったりしないのもあるし、帰省しないし、
人の尊厳を平気で踏むような奴を一度ガチギレしたら、その周辺の人間と連絡取りにくくなるしで、
とても友達が少ないと思いました。

地元にも少ない。東京にも少ない。

東京で気の合う友達ってなかなか出来なくて、
会社とかの人と休みの日に遊ぶとかやったことないんですよ。
仕事の時と休みの時でハッキリ切り分けてるのか。

大学行ってないから、大学の友達、サークルの友達ってのもいないし。

社会人の方はどうやって友達増やしてるんですかね。
1人で入った居酒屋で誰かと意気投合とか?
これがかろうじて思いつく選択肢だった。

他のは肝試しくらいゾッとする選択肢しかなかった。

音楽のライブとかで、数人で現地集合する人たちとかいるじゃん。
あれってどういうコミュニティでやってんの。
普通の生活で、そんなに趣味が合う人間が近場に大量にいなくない?
SNSで仲良くなるの?

今後の目標として、友達を少しは増やすというのを意識して生きていこうと思います。
あと今いる友達は大切に。

友達のことツレって呼ぶ奴にはならないし、友達にはしない。
これだけは心に刻んで。

あとみんな恋愛とかキャッキャウフフしてますね。
私が、そういうのから遠ざかりすぎなだけか。
恋愛したいなぁと思いました。
友達作るのとどっちが難しいんだろ。

次回の帰省は6年空かないよう頑張ります。


帰省中に友達がバーテンしてるバーで
バーテンの友達ともう1人の友達が熱唱していて耳から離れなくなりました。

SOFT BALLET / BODY TO BODY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?