見出し画像

一人で過ごす何気ない土曜日

あっという間に土日が来た。5日間、仕事して資格の勉強してご飯食べて何気なく日常が過ぎた。

土曜日は用があって電車に乗ってお出かけ。

ビッグカメラのポイントのキャッシュバックを貰うために、昨日、必要な資料を準備した。

残念だけど、資料が足りず(泣)手続きできなかった。

イライラしてはダメだ‥。と思いつつイライラしながら大きな本屋に行く。 

本屋でおじいさんとぶつかりそうになると、舌打ちされた。私がよそ見しているから悪いのだけど。嫌な気分に浸りながら目当てのコーナーへ行く。

本屋に行って弁理士の論述対策の本を買った。通学せず、本と通信講座で出来るだけやってみようと決めたのだ。

自己投資!と思って購入。

本屋行くと、皆んなが色々な関心を持っていることを実感する。自分の知らないことは世の中にたくさんあるんだろうなぁと思う。

人混みをくぐり抜けて駅に向かう。

大好きな先輩がお勧めしていた焼きそば屋さん発見。あまり外食してないなと思って、テイクアウトした。

ふわとろオム焼きそば。

店内見ると汗をかきながら一生懸命焼きそばを作っている人、新人のレジ打ちさんを指導している人。みんな一生懸命に今を生きている。

今日もイライラがあって、「あー悪い一日になっちゃいそう」と思ったけど、

小さなことでイライラしてはダメだ!
みんな頑張っている!

変なところで励まされて、電車に揺れて帰る。

最寄りの駅に着くともうイライラしたこと忘れてしまった。スーパーで大量に一週間分の買い物をする。

そして、オム焼きそばがとんでもなく美味しかった!!

長田本庄軒、最高でした‥。今まで食べた焼きそばで一番食べ応えがあって美味しかった。神戸に本店があるみたいですよ♪お腹いっぱいになって昼寝して最高でした。

ハッピーです。

こんなこんなで一人でひっそりと土曜日が終わります。

P.S 足りなかった資料も見つかりました。また今度キャッシュバック欲しいから挑戦する!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?