見出し画像

最近のわらこ(短編集)

ーーー

好きな人に、好きですと伝えること。

好きの種類を、相違なく、誤解なく、伝えること。

パートナーとしてでも、男女の関係でもなく、好きですと伝えられること。

好き、この人のことが好き、という気持ちを、きちんと扱えるといいな


ーーー


自分が届けられる温かさや安心を、届けられているだろうか。

大切な人が、今日もしあわせでありますように。


ーーー


好きで愛おしくて抱きしめたい気持ち。

こんな気持ちになれることがしあわせで、

そんな気持ちを伝えられることもしあわせで。

だいすきだよ、の気持ちを、いま伝えたいと思うときまで、大事にそっとしまっておきたい。


ーーー


ひとりはやっぱりさみしくて。

でもシェアハウスにはひとりになりきれる場所がなくて落ち着かなくて。

いまはいい落とし所を見つけられていない。

ひさしぶりにそれなりの距離を運転したら、なんだか楽しくて。

あ、前はよく友達と車で出かけてたな、って。

運転しないのに出かけたいとこ好き勝手言いよって、とも思っていたけれど、一緒に出かけるの、楽しかったな。


家によく泊まりにきてくれる人がいたとき。

車でちょっとした買い物に出かけたこと、
一緒にばんごはんをつくって食べたこと、
スタバをおともにドライブしたこと、
なにをするでもなく同じ空間で過ごしたこと、

尊かったんだなって。
人と過ごす時間、尊かったんだなって。

ちょっとせつなくなりました。


なんか、彼氏と別れてメンヘラになってる彼女みがあるな。



ーーー


そこそこな地方出身のわらこ氏、車の中が落ち着くらしい。

運転することもそうだけど、
車の中でぐでぐですること、買ったごはんをたべること、本を読むこと。

車の中で過ごす時間が好きらしい。

カフェで作業、でなくても、車で作業、もありなのかもしれない。

あとさ、ドライブスルーって楽だよね、いいよね


ーーー


「なんか楽しそうにしているけど、ちゃんと見ていてくれるよね」

「なんかふわふわしてるけど、ちゃんとそばにいてくれているよね」

わたしはここにいるよ、あなたのことをみているよ、
がんばっているね、大丈夫だよ、わらこがいるよ、って言いたい

まあわらこもいるしなんとかなるか、と思ってもらえるような

そんな人になりたいな

読んでくれてありがとうございます!もしよかったら記事のシェアやサポートお願いします☺︎