見出し画像

BEING_HEALTHY~健やかに、生きていくために~

月曜日、今までに感じたことのない
地にへばり付いて起き上がることのできないような
重く、苦しい疲労感と共に起床した。

今週1週間はもたないだろうなと思い、会社を休む連絡をいれて。

思えば、すでに心身のコンディションが崩れていたのかもしれない・
常習的な頭痛やめまい、ズキズキと刺さる肩こり、そして一瞬の心臓痛。

PCがないと進まない仕事だから
職業柄仕方ないのかもしれないけれど。

自身が感じる健康上の問題を
周囲と比較して、まだ大丈夫、わたし。
なんて思っていたら、あっという間に悪化してしまうから。

そんなことを考えた、寝ぼけたままのベットの上で、
ぼんやりと世界を見つめていた月曜の朝に。

ストレスと無縁の世界で生きることなんてできないから。

逃げることの多かった人生で
今回は逃げずにどう向き合うのか
試されているのかもしれない。

苦手なことに遭遇したとき、どう振舞うのか。
長期的な視野で考えたとき、結果を生む選択はどれなのか。

”健康であることは、底辺である”と
尊敬するアーユルヴェーダ専門家は仰る。

理想とする生き方への、過程にいる今を、
なんでもない日々が試練である今を、
健やかに、軽やかに生きていくために
最善の方法で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?