健やかになりたい

昨夜は、会社のチームメンバーとオンライン忘年会(飲み会)だった。

お酒とつまめるものを準備して、ただただ飲みながら雑談。忘年会だから、ってことで、一人ひとり2020年の振り返りを話す、みたいなお題も差し挟みながら。

そんな中で、2021年プライベートな抱負、っていうお題で、私が言葉にしたのは

・健やかになりたい
・具体的に言うと、子宮内膜症のような生理前後の不調をなくしたい
・薬物療法よりは、漢方で。漢方も頼りすぎず、できれば食事と運動で。
・ちょっと趣味的に薬膳の勉強もしたい

だった。他にも、お金まわりをすっきりさせる、とかもあるけど、それと同じぐらい「健やかな私になりたい」がテーマの一つ。

ちゃんと手帳とかに書き留めておこう、っと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?