0430

久しぶりの日記をあげる

友達に長いこと返していないラインの返事。おおすめされた動画の良さが分からなくて返信できていない。心配されていそう。正直流したい。

感性の変化。きっと高校生の頃の私は私のことが嫌いで、私の考え方が、私の周りの人たちをも含めた雰囲気が、もっと私自身が好きになれる場所があるんじゃないかと願っていた。それは大学生になって見つけられた。この話、何度自分の中で繰り返したことだろう。refrainという動詞はこのためにある。自分のなかで繰り返し、繰り返し同じ言葉を口にすること。運良く出逢えたので、焦がれた考えに私を変化させて影響も受けたら、もちろん変化する。なので高校生の頃の友達と、少し会話が噛み合わない。悲しい。けれどもう少し悪友としていてほしい。し、私はこの同じ地表の上でどうせ転がってたり歩いてたりするんでしょと全幅の信頼も置いている。居るんでしょと信じている。ならラインの返信くらい返して。


次に課題。発表まであと15時間しかないのに、8時間寝て2時間移動して1.5時間授業受けるつもりでいる。どーなってんだ。寝るか進めるか、恥でもかくつもりなのか。前半の楽そうなところだけ、頭の中でまとめよう?


昨日見た夢の話。3個上の、引退してから少し話しかけることができるようになった先輩に、バチ怒られる夢だった。あんなに長いこと向き合ったことない。起きて焦って、あれはこういうわけ、それはこういう事態で、ってひと通り言い訳してから再び寝た。怖い夢、現実いま悪くないのかななんて思った。


手紙を書こう。そろそろ、ひと月が経つ。