返信、ひよって打てなかった。

家長むぎちゃんの、2月13日の記事に返信しようと思ってひよってできなかった文章。
日常のすき、幸せってどんなもんだろうって考えてみたこと。

カート・ヴォネガットの、おじさんの話を思い出した。
おじさん曰く、人間の愚かなところは今自分が幸せだ、と気付けないことだと。だから、庭先でレモネードを飲んでおしゃべりしながら、突然「これが幸せでなきゃ、いったい何が幸せだっていうんだ」と叫ぶ。

わたしは今を諦めて受け入れることで「今」に幸せを認めていると思う。好きな服を着たら楽しい気分になるように、お金でできる範囲は好きで固めて、人間関係でこころをあたためていると思った。