「私って○○なんだよね」を連発する人には気をつけろ

今に始まったことではないけれど、「私って○○なんだよね」をやたらと連発する人の意見をそのまま鵜呑みにしない方が良い。



というのは、そういう人の言う“私って○○”は、あくまで理想であって、本人はその真逆であることがよくある。



ことをすっかり忘れて、今の上司にも騙された。(笑)






私は男っぽい。

女同士の関係が上手くできない。(理由は男っぽいから)

うじうじしないから、うじうじされるのも嫌い。






来島して早々に告白された。




私は気が合いそうだと思った。







でも実際は、ちょーメンヘラ系女子(60近い)で、今すぐ来てくれなかったら別れる!とか自殺する!とか言いそうなタイプ。





昨日、仕事を少し干された。




私は上司とミーティングしているつもりだったけれど、意見を言う=反抗していると捉えたようで、「あなたとやっていける自信がない」みたいなことを言われてしまった。笑





彼に相談したところ、田舎や小さいコミュニティでは、意見を言う時は極力気をつけた方が良いことを助言された。


基本的に反対意見はNG。質問や確認のためのアプローチは否定されていると思うので、言い方などを工夫する必要あり。



これは、日本に限った話では無いみたいだけど。






私も上司のただの思い込みであーだこーだと決めつけられて、冷静でいられるわけが無いので、帰宅して荷物を置いた後、缶ビールを持って山の中に入った。




ストレスが溜まっている時は運動しかない!と。



身体を動かそう、汗を流そう。






夕陽も落ちていて、山道は暗くなっていたけど、怒っている時はパワーがあるから、何のその。全然怖くない。


頭上で鳥が、異常にバサバサやっていても、気にならない。






山道はライト無しでは見えない状態になってしまっていたが、開けたところに出ると、まだ完全には夕陽が落ちておらず、薄明るい中で、たった一人、ビールを飲む。




「面倒くせぇタイプの女じゃねぇかよ!クソが!!」と吐き捨てることも忘れず。笑






山道は真っ暗なので、歩くことにより集中でき、これも溜まっていたストレスに良い影響を与えたと思う。




私は、くよくよしたり、引きずってずっと不機嫌になっているのは好きじゃない。




過去はもうどうでもいいのだ。





次!次!






帰宅すると、上司はまだ不機嫌だった。




うん、やっぱりあなたってそういう人だよね。







さて、今日もまた上司の気が変わって、帰れ!と言われるかもしれないけど、私は自信を持って仕事するぞ。



読みたい古本がたくさんあります!サポート頂いたお金は、古本購入と、レビューで還元したいと思います。 同じ古本は必ず入手できるとは限りません。レビューを通して紹介したいと思います^^