睡眠不足の人はイライラしている人が多い

離島(孤島?)生活が始まって、島ルールたるものがいかに面倒で、東京のような無関心さが自分には合っていたのだなと、あれだけ都会を毛嫌いしていたのに、そこだけは好きだと気付きました。



ま、人間慣れるもんさ。


適応能力は高めだと自己評価しているし、きっと大丈夫でしょう。




私は仕事で来ているのだ!

私は仕事で来ているのだ!

私は仕事で来ているのだ!




これを言い聞かせ、島民と仲良くなることは二の次としています。



働き者の島民だし、バリバリ働いている姿を評価されて、仲良くなれるかもしれないしね。





ネット環境は非常に悪く、たかだか1分ちょっとの動画をYoutubeに上げるのに2時間弱かかりまんねん。



でも、今日は散歩中に、彼とビデオ通話もでき、彼のママにもここの景色を見せてあげることができました。



ママ「バルゾ、インタレスティヨンツェ!!」←Very interestingみたいな。





彼と彼ママは、私がやることを楽しそうに見てくれるので嬉しい。


そして私の友人達も、きっと自分にはできない(やりたくない)と思いつつも、興味を持って、そして応援してくれるところが嬉しい。





フワフワで何が悪い。


人生楽しんだ者勝ち。





そして、タイトルの睡眠不足の人はイライラしている人が多いだけど、これはもちろん上司のことだけど、以前よく働いていた上司もやはり睡眠不足だった。



でも、たぶんこの手の人達はスローライフなんか好きじゃないだろうから、バリバリ働いている方が落ち着くのだと思う。


ま、睡眠を削ってでも働きたいとは思っていないだろうけどね。





そんな睡眠不足の日は、朝から仕事以外のことでも、ケチつけてくる。


朝からやめよう~って思うけどね、でも私もまだ新人だから私の尻拭いという名の余分な仕事を請け負っているのも事実。




ただ、しょうがないじゃんとも思う。

働き始めなんてそういうもんでしょ。自分だってそーだったっしょ。




だから自分を責め過ぎずに、上司を労わる。

労わる=イライラにイライラを返さない





実は、それを今の彼がやってくれて、かなり自分は丸くなった。


あくまで仕事で来ている身ですけど、10個あったら1個は、上司のギザギザハートを丸くできたらなと思う。


ギザギザが悪いわけじゃない、でもバランスは大事だ。


いつもギザギザだと、自分自身が苦しいと思うから。



丸いのだっていいんですよって程度がすーっと入ったらいいんじゃないか。

読みたい古本がたくさんあります!サポート頂いたお金は、古本購入と、レビューで還元したいと思います。 同じ古本は必ず入手できるとは限りません。レビューを通して紹介したいと思います^^