見出し画像

限定されることによる極端な価値。NFT INVESTER CLUB(NIC) 公募開始!

私がメインで活動するわふくジェネの大口投資家さんである、こうへいさんのNFT投資家コミュニティがオープンしました。秋に本格的にNFT活動をし始めたころ、早い段階からこうへいさんとはお会いしたことがあります。一緒に活動したいNFT実業家のお一人です。

Discordを持つDAO(自律分散型組織)はここ数ヶ月で爆発的に増えたといっていいでしょう。NFTプロジェクトだけではなく、オンラインサロン系、ゲームタイトル系。どのコミュニティも一様に、参加者を拡大を志してきました。こうへいさんがおっしゃる、

強い人=
極端なまでにアクティブにNFT投資やNFT活動を行っている人

と認識していますが、そうしたメンバーが一同に介して学びを交換することはとても凄みがあります。彼らが一同に集い一体どんな価値をNFTへ提供していくのでしょうか。これは、多くのDAOが沢山の人を呼び込もうとする逆アプローチで、リーサル・ウェポンのような戦略なのだと思います。そして、その状況を作り上げるこうへいさんは半端ない行動力と説得力の持ち主です。

外部から異様な「闇の組織」として映ることでしょうし、それすらもネタにして爆発的な話題が生まれるだろうし、そのずるいマーケティングを期待していたりもする私です。

限定100人、絶対追加発行しないと。極端にも「絶対」まで行ってしまっている。規格外の振り切りっぷり。戦力の逐次投入をしないスタンスは好きです。

私もオープニングメンバーの一人として、参加させていただいております。そして、メンバーのTwitterをフォローさせて頂き、キラキラ感ある情報発信のたびに、「私も恥じぬ活動をを」と思いを毎度思い新たにするのです。

ココまでの体験ができるコミュニティは異質です。そして極端だと思います。これは、オープンなDAOでは生まれてこない何かポジテイブに混沌とした感情です。この設定だからこそ生まれる価値を私は信じていますよ。(楽しみ・・!!

AL磨きレベルの以上ことが行われそうな、闇の組織の人事部ですが、NFTで本格的に活動される方は、こうへいさんまで思いの丈を発露してしてみてはいかがでしょうか。きっと、良き出会いが待っているはずです。
では。本日も良い一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?