見出し画像

バナナとの因縁

とっても合うバナナのイラストが見つかってよかったー。
今日もありがたく使わせていただこう。

今となってはいつからなのか思い出せないのだけど…
生バナナを食べて気分が悪くなってからは、食事と一緒にバナナを摂らないようにしている。
多分大人になってからだ。

体調不良になって調べたところ、バナナと他のものとの消化スピードが違うからなのか具合が悪くなる人がいるんだそうだ。

だから…どうしても食べたければ単品で食べれば良い。

まあ、そこまでして食べたいこともなかったので、お菓子に入れるなどして食べていた。
ちなみにそのまま食べるなら断然熟れてないやつが好き!

何でバナナの事を書こうと思ったのかというと、息子がバナナヨーグルトにハマる時期が時々あって、しかもそれは突如終わりを迎える厄介なやつだ(笑)

バナナを切らさないように買っておく私の身にもなってほしい。

今回も数日前に「バナナもう飽きた」と宣言され😢

菓子に使うにはまだ青かったため、久々にバナナにチャレンジしてみることに。

ココアとチョコがたっぷり入った丸パンを焼き、バナナをはさんでみた。
スイーツのみで食べたらいけそうな気がしたから。

本当は生クリームとかホイップを入れたかったが、少量なので我慢。

具合も悪くならなかったし、美味しく頂けて大満足だった。

それを息子に話したところ、今朝は同じようにパンにはさんで食べていった。

え、またバナナバナナ言い出さないよね、、、?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?