見出し画像

枝豆が好きだ!でも合わないパンもある現実

枝豆がおしゃべりしていてカワイイ!
今日はこちらの画像お借りして。

今、冷凍パンの検証のために種類を変えてパンを焼いています。
今日は具入りのプレッツェルベーグルを。

父の実家が山形で小さい頃はよく枝豆を送ってくれていたのもあり、枝豆が大好き!
よく枝から外すのを手伝っていたなあ。

パンを焼くようになってからは、総菜パンにもベーグルにも入れたりします。
おにぎりも良いですよね~

今日は初めてプレッツェルベーグルに入れてみました。

が…
豆の味が消えてしまう…
プレッツェル独特の風味が強くて豆の味が負けてしまいました。
そして苦みも感じやすくしてしまう。

ベーグルだったら大丈夫だったのに!

またひとつ勉強になりました。
これは商品にできません。。。

でも…
一緒に焼いたコーン&粒マヨはとっても美味しかったです!
具の割合も問題なし!

いけないと思いながら2つも食べてしまいました😋
幸せ~。

冷凍する分は、きちんと取り分けましたよ?

皆さんが好きなパンって何なんだろう。
私はプレッツェルベーグルと甘くないパン全般です。

食パンも甘くない派~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?