見出し画像

新しい材料と出会う楽しみ

久々に自分の画像使ってみます。

これ、冷や麦なんですけどね。
(そうめんよりも冷や麦派!)
麺つゆ、レタス、揚げ玉…と何だと思います?
マヨネーズです固形の。

何もこのメニューに固形使うことなかったのですが、半端に残っていたのでのせました!
(完全に使い方間違ってると思う)

パンでもお菓子でも料理全般で言えると思いますが。
新しい商品ってどんどん出てきて、それを使ってメニューを作ったり、お試しして良かったらすすめたりします。

このマヨネーズも、私にとってはとても便利な商品。

☆プレッツェルとマヨネーズの組み合わせが好きだけど、何かと和えないと中に入れこむのは難しい
☆作業性良く、パンに入れこみたい

というニーズにこたえてくれた(と勝手に思っている)商品なのです。

これだと、角切りベーコンと同じように散らしてからベーグル成形しても良いし、包んでから焼く前にカットしてパカっとさせても見ばえがします。

デロっとしないので簡単に包めるんですよ。

ただただマヨネーズが好きなので、もちろん入れこむ必要がない場合はサンドにしてたっぷりマヨネーズかけてますけどね!

ただ、このマヨネーズちょっと酸味が強めなので、使う量は考えなくてはと思いました。
角切りチーズと同じくらい入れちゃダメ!

こんな風に、自分の探していたものと出会えるととっても楽しい!

反対に、「これ何にどうやって使うものなんだろう?」というところから新しいものが生まれたりもします。

最近興味があるのが、業務用のホットケーキミックス。

ホットケーキミックス(最近は呼び方ホケミ?)は子どもが小さい時常備していたのですが、めっきり買わなくなってしまって。
だってほら…ベースが甘めだから…自分ではなかなか食べにくい…

Mizukiさんのレシピ本を見ていると、ホットケーキミックス常備していればよかった!
なんてその時は思うのに、つい買い忘れるという…
(ちなみにMizukiさん大好き、忙しくてもご飯を作らないといけない人の味方だと思う。山本ゆりさんとMizukiさんは神のような存在)

スーパーで手に入る市販のものだって、たくさんの種類がありますよね。

それの業務用ってなったらどんなもんなんだろう?
これを使っているお店があるって事だもんね。
スマホの画面にオススメで出てきて…まんまとつられてます(笑)

また買ってみたら感想をつづっていきますね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?